借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ばっバイト落ちたっ(;^ω^)

2月に都会でやっていた前の仕事を辞めて、田舎に引っ越してきまして

落ち着いてから仕事を探そうと思っていたら

 

 

この状況ですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

そんな中でも、仕事はいくつか応募してたんです。

が~

ほとんどは返事も返ってこない状況ですね(ノ∀`)

 

ていうか、1つはバイト受かったっていうか、研修受けてまた連絡してくれる話になってたんですよ。

しかし次の週にはもう閉まっちゃったという(;^ω^)

 

 

そこからも応募したんですけどね~

いや~ 厳しいですね。

 

どうせならちゃんとした、経験になるところがいいなと思って

選んで応募しちゃってるところもあるので(;^ω^)

 

そういうちゃんとしたところに応募したら、

ちゃんと返事が返ってくるので

逆にへこんだりしますね(;^ω^)

 

 

どうなんでしょうね。

経験積むよりも、

 

ちょっと社会と触れ合って

気分転換して

お金ゲットするために、

 

・職種とかこだわらずに、簡単な仕事みたいなの応募にした方がいいのかな~(・´з`・)

 

それとも、やりたい業種で経験積むために

・無料のインターンとかボランティアみたいなのに応募した方がいいのかな~(・´з`・)

 

 

私の住んでる場所、あんまり立地もよろしくなくて、

少ない仕事にたくさんの人が応募するような感じなんですよね(゚∀゚)

 

 

ん~

お金だけなら、なんかのオンラインを探すのもアリなのかもしれませんけどね。

そうじゃなくて、経験・・・

 

 

あ(゚∀゚)

 

 

オンラインみたいなので収入確保して、

とりあえず無給のボランティアで経験を積む(゚∀゚)

 

てのがいいのかな(゚∀゚)

 

 

 

まあ、登録制のバイトには登録はしたので

そこから連絡が来ればいいんですけどね

 

 

まあ引き続き探し続けます~ プーいや~