借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

転職の話を聞いてきた

転職活動真っ盛り中の友達が
また新たに面接に行っていたので
その話を聞きに行ってみました(゚∀゚)


すでに、うちの職場では
2人が転職済み、
そして1人は単発で時々仕事を入れていて(旦那さんがいるからできるらしい。私は単発は世帯収入が低いのでできません)
そして友達は、今バリバリ登録・面接中。


聞けば、転職済みの2人は
もう2か月以上前から転職に向けてめちゃくちゃ頑張っていたらしいです。

毎日毎日転職サイトを見て、いいの見つけたら応募、
面接は仕事を抜けても受けに行き、

次の仕事につなげるために、積極的に次の仕事の関係者とランチに行き。


いやぁ、すげぇわ。


そして友達も、面接受けまくってるから
もういい仕事にめどがついてるのかなと思ってたんですが
いやいや、めちゃくちゃ頑張ってた~。
そして、面接でも「全然用意してないこと聞かれたし、別の仕事紹介された」と苦労してた~。


そうね(´・ω・`)
やっぱり、どこでも、めちゃくちゃ頑張らなきゃ、いい仕事決まらないですよね。

何かのせいにしてちゃいけないよな(´・ω・`)


がんばろ~(・´з`・) =3