借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

コロナの中の転職((((;゚Д゚))))

キレイで広い仮の宿を見せるには写真では難しいので、

じゃあビデオ通話をしよう(゚∀゚)と、

親戚アラフォーとその娘に、ビデオ通話をかけて、家の様子を配信しておりました。

 

1人で住むには広すぎる~ とか

ウォークインクローゼットの中に住める~とか

お約束のことをしゃべっておりまして

 

私もふと

「でも、このコロナになる前に、正社員になっててよかったよね」と言ったら

「あれ?うち、今、近くの〇〇で働いてるねん」という返事が返ってきました。

 

 

は( ゚д゚)

 

 

「いやいやいやいやちょっと待って、いつ辞めたんなんで辞めたん正社員」というと

「今は〇〇事務やで~~~」というので

「いやいやだからそこじゃなくてさ。やっぱ遠かったから?」と聞くと

アラフォー親戚の娘が

「なあ、一個飛んでない?」というんですよ。

 

は( ゚д゚)

 

私「ちょっと待って、転職2回したん?」

アラフォー「でもな~、うちすごいねん。仕事と仕事の間、全然あいてないねん」

娘「そうそう、すごくうまく入ったよな~」

私「だからそこじゃなくて、いやでもそうだけど、よくこのコロナの中でうまく仕事見つかったな!」

アラフォー「ほら~、うち面接うまいから~( ・´ー・`)」

娘「かわいいから~( ・´ー・`)」

 

 

今まで転職の話をしていなかったのもびっくりですが、

こんなにさっさと正社員の座を放棄していたことにも、

こんなに何度も他の正社員の座をゲットしていたことにも、

 

驚愕です(゚∀゚)

 

面接強いの、かわいいの、すごいな(゚∀゚)