借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

出会い目的のボランティア(゚∀゚)

私は常におひとり様で、

 

土日も、友達と出歩いたりはしないので

基本 ヒマ(゚∀゚)

 

なので、

 

時間を有効に使うためにも

ボランティアでもしようかなと

 

 

今日、説明会に行ってきました(゚∀゚)

 

 

 

その内容は、また後日にでも機会があれば書くとして

(よかったです)

 

 

まず、

説明会が始まる前に、待ってたら

たまたま一人の男性と一緒になりまして

 

 

男性が突然「●●です、よろしくお願いします」と言ってきたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

私「(Σ(゚Д゚))えっ、ひゃ、名前言うの?(;゚Д゚)) あ、あの、抹茶です、よろしくお願いします」

 

そこから、どこに住んでるかとかの話になり、

 

 

ん~~~~

 

 

これって、なんか(;^ω^)

お見合いパーティと勘違いしてるよな(;^ω^)

 

 

あんた、このボランティア参加、

完全出会い目的だろ(゚∀゚)

 

 

いや、

ボランティアってっても

動機はどんなでもいいと思うんです(゚∀゚)

 

 

その人

ずっとボランティアやってるそうで

(今回の団体はかけもちで入りたいということだった)

ボランティア精神は持ち合わせてる人だと思うし

 

 

今回の説明会で説明してくれた人も

 

「ボランティアに応募してくる人って、優しい人ばかり」と言っていたので

 

つまり、みんな優しいから

行ったらどんな人でも相手してくれるし

 

 

いい出会い、あると思います。

 

 

 

でも、

悪いけど

 

 

私は、出会い求めてないから(゚∀゚)

 

おひとりさまだからって、出会い求めてると思われたら大間違いだから(゚∀゚)

 

むしろそういう声かけられたら、

軽く思われてると思って不愉快なんで(゚∀゚)

 

 

別の人捜して下さ~~~い\(^o^)/