借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ワクチン接種後

(前回のあらすじ ワクチンを打った私でしたが)

 

ワクチン接種直後は、何もありませんでした。

11時くらいに打って、13時からの用事に向かい、何事もなく用事をすませ・・・

ましたが・・・

 

左肩、重(;^ω^)

ずんずん(;^ω^)

 

鈍痛、ってやつですね。

キリきり痛いのではなくて、打った当たりの筋肉がこわばってる感じ。

動かしにくい~。

 

打ったところ、直径5㎝くらいが、少し硬くなっていて、少々ぷっくりした感じで腫れていました。

それが約2日間続きましたね。

 

ワクチンを打った後の症状としては、少し重いのではないかなと思いますが(゚∀゚)

 

 

でも、7月ちゃんが数か月前にインフルエンザのワクチンを打った時なんて、

打ったところ直径20センチくらいが、すごいまっ黄色になってめちゃくちゃ痛がっていて、それが1ヵ月も続いていたし

(本当です、マジでびっくりした)

 

私、小学生の頃に、疲れたところにインフルエンザワクチン打ったら

そのまま発熱して肺炎起こして1ヵ月入院したし

それが妹にうつって姉妹みんな入院、1人は42度の熱で危篤~とかいう母仕事もできず自責~みたいな状態になったこともあるので

 

あ、え、いや、ワクチン反対の記事じゃないです(;^ω^)

ワクチンを打った後、こんなことがあったなと思い出しただけで(;^ω^)

ワクチン接種後の症状として、重いのかどうなのか、わっかんない(;^ω^)と言うことが言いたかったです(;^ω^)

 

 

とにかく、もうしばらくしたら2回目の接種に行きますが…正直、接種後4日間は予定を空っぽにできるベストタイミング。

2回目接種後の症状は重いと聞くので、万全の態勢で挑もうと思います(`・ω・´)