借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

バスクチーズケーキ(゚∀゚)

バスクのチーズケーキ、流行ってますねぇ(*´ω`)

お酒に合う、焦げた感じの濃厚なチーズケーキらしく。

私も「バスクチーズケーキ」って見るたび、食べてみたくなります( ・´ー・`)

 

でも、近くにお店はなくて。

お取り寄せしようとしたら

 

 

 

 

高っΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

 しか~し

 

 

 

 

今日は、ちょっと用事があって大阪に出てまして、

帰りに北新地にブラッと寄ってみたら、

 

 

バスクチーズケーキ専門店ができてたんです!!!\(^o^)/

 

 

 

301(サンマルイチ)さん。

 

 

 

ああ(゚∀゚)、ホステスさんへのお持たせに持って行くのかと思ったけど、

よく考えたら「お酒に合うチーズケーキ」だから、

バーとかラウンジとかクラブとかにお土産に買っていくのにちょうどいいわけね(゚∀゚)

 

 

 

買おうかな~と思ったら、小さいホールで1300円。

うーむ、これは親戚たちと一緒に食べるのでなければ・・・と見ていたら

「ご試食どうぞ~♪」と試食くれました\(^o^)/

 

そんなつもりはなかったんですよ♪

 

 

 

「ここ、お休みはいつですか」と聞いたら「日曜日と祝日はお休みなんです~」

 

Σ(゚Д゚)

 

「け、ケーキ屋さんで日祝休み?あ、ああ、北新地ですからねぇ(;^ω^)」

 

「(≧∇≦)はい」

 

 

 

 

「何時まで開いてるんですか?」

 

「夜は11時までなんですけど、朝は」

 

(≧∇≦)

 

「(遮って)北新地ですねぇ( ・´ー・`)」

 

他の店員さんも出てきて、笑って「はい~!(´∀`*)」

 

 

 

 

それにしても北新地、久しぶりでした\(^o^)/

若いころはすごく憧れた\(^o^)/

島耕作の世界\(^o^)/

 

 

 

会長なってはるやん\(^o^)/

 

 

この年になったら思うんだけど

終活 島耕作とかも書いて

墓じまいの難しさとか

延命治療拒否とか

自宅での最後を希望とか

介護や遺産相続の厳しさとかも世にもっと知らしめたらいいと思うの( ・´ー・`)

 

 

 

 

すごい話変わった(゚∀゚)

 

 

 

 

まあ、そんなわけで、さすが北新地、

そしてバスクチーズケーキ食べたい\(^o^)/ という

本日のブログでございました\(^o^)/

 

 

 

あ、本日の摂取カロリーは

 

朝 540

飲み物 200

昼 280?

夜 およそ600

 

計 1620㌔カロリー


 

 

おお(゚∀゚) まあまあじゃん!

 

ちなみに

夕食後の体重(着衣込み) 54,6㎏

 

どういう風に計算してるのかとか、明日書いてみたいと思います\(^o^)/

他に話題がなかったり、忘れてなかったらの話( ・´ー・`)