借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ワクチン

はい、今話題の、コロナのワクチン、打ってきました~

 

 

ファイザーです。

 

 

私はボランティアをしているので、予約をすればコロナワクチンを打てたのですが、

どうしようか迷っていて、ずっと受けないままだったんです。

でも、コロナパスポートなどのことを聞いたりして、これは早く打っていた方がいいという結論に至り

とっとと打ってきました(゚∀゚)

 

 

人、多かったです。

関西でいえば南港のような広い会場に(言い過ぎかも)、人がまず受付に並び

会場は右と左と半分に区切られていて

右半分で、受付(の列、10列くらい)、問診(の列、5列くらい)、そして奥にワクチンを打つブースがパーテーションで区切られて20か所くらい。

そのブースの一つに入って、左肩にちくっと打ちまして

看護師さんが「何か質問は?」というので

「この仕事いつからしているんですか?(゚∀゚)」と聞いてしまいました\(^o^)/

 

 

5月からで、その前はこの地域で一番大きな病院で働いていたそうです。

なんかの募集があってそれに応募したとか。お給料いいんですかね。それも聞けばよかったかしら(゚∀゚)

5月ってワクチン始まった時でしたっけなんだっけ。

 

 

まあ、打ち終わりますと、会場左半分に行きまして、そこは単なる待機場所。

打ってから15分間、そこで待機しなくてはいけません。

そして2回目の予約が取れていない人は、そこで予約を取ることもできまして、はいおしまい。

 

 

所要時間は、感覚的に40分くらいでしたかね~。待ち時間ありましたからね。

 

 

 

ネタつなぎに、副作用?のことはまた明日書こう(゚∀゚)