借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

20年前の花瓶②

前回までのお話 好きな先生にメールをしてみたら…

 

 

先生からは、すぐに返事が返ってきました。

予想外にえらく長いメールでした(゚∀゚)

喋るの好きなのか(゚∀゚)

この話をしたくてたまらなかったのか(゚∀゚)どちらだろう きっとどちらもだろう(゚∀゚)

 

 

ーーーーーーーーー

 

事故に遭ったのは、まだ20代の人でした。

会社の人は、それはそれはよくしてくれたそうです。

一度「着替えが必要なので、用意してくれますか」と頼むと、

 

ものすごい、クリスチャンディオールのスーツ3着とネクタイ、そして革靴が用意されたそうです(゚∀゚)

 

そそそそそそういう着替えではない、というと、会社の人は自分の間違いに大爆笑して、

 

ものすごいいいブランドのトレーナーとかジャージを改めて用意し、

事故に遭った20代の人は、先生が今まで見た中で一番いい服を着た人になったそうです。

 

 

 

そして、その人が日本に帰る時、非常にいい花瓶を2つ、置いていったそうです。

 

そのうちの一つが、今、先生の家にあるそうです。

 

 

20年前の花瓶。

先生は、その花瓶を見るたびに、その日本人のことを思い出していたのでしょう。

 

 

 

花瓶なんて、捨てなければ、割れなければ、結構持つものです。

20年なんてあっという間だったでしょう。

そしてこれから先の20年も、そしてきっと先生が亡くなるまで、その花瓶は先生とあるのでしょう。

そして、先生の子や孫の世代になっても、花瓶はあるかもしれません。

 

 

 

あまりにもよくしていた、その日本人のおかげで、

花瓶を贈ってくれたおかげで

その先生はいつまでもその日本人の人のことを覚えていて

私はこんな思い出を先生と共有できて

 

 

その日本人の人と、花瓶に、なんだか感謝を送りたい。

その人は、今は40代で、今の私より若いだろうけど

今はどうしているだろう。

先生は、今もあなたのことを心配しているよと、心で念を飛ばします。