借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

海外のシェアハウスに逃げることのススメ

最近、このブログの意義について少し考えたりしてます。

ちょっと、何を言いたいのかわからないブログになってるな~と(;^ω^)

 

 

もうちょっと、言いたいことをわかりやすくした方がいいのかなって。

 

 

また時間のある時にサブタイトル?とか変えようと思いますけど、

 

私がこのブログを作ったのは

まあ

ざらしさんのシェアハウスヘッダーイラストがあって

私がシェアハウスに住んでたので

どうしても使いたくて、なのでブログを始めた というのがきっかけなのですが

 

 

日本で、追い詰められてる人がいたら、

シェアハウスに逃げたらいいよ と思って。

シェアハウスという手があるよ、と思って。

それを伝えたくて書いているというのがあります。

 

アラフィフのオバサンでも、こんなど貧でも、シェアハウスという手を使って海外に住めるんだよ~と。

 

 

 

もし、どうしても、日本で苦しいことがあったら、

海外に逃げてもいいんじゃないかなと

 

海外じゃなくて、どっか田舎の方でも、逃げる場所があるよと

 

 

例えば、コロナにかかってしまって、近所とか職場から叩かれまくって

仕事も辞めて、引っ越しした という家族の話を聞きました。

 

 

実家に戻るのも、いろいろ噂されるでしょう。

どこに行けばいいのか、追い詰められるでしょう。

 

 

いじめにあってしまった学生がいたり。

彼氏にひどい仕打ちをうけたり。

家族から逃げたい人もいるでしょう。

 

 

今の状況では難しいけど、

でも

あなたのことを全く知らず、責める人もいない海外に逃げるという方法もあるよと

 

安く暮らせるんだよと

 

そういうことは伝えたかったかな。

 

 

 

テラスハウスとか見てる人だと、シェアハウスでの出会いを求めてシェアハウスに行く人もいるかもしれませんね。

実際、若くないと、日本ではシェアハウスに入るのも難しいんですが(;^ω^)

 

 

今私がいる国は少し物価が高いんですけど、

安い国だったら

数万円で1か月、かなり裕福な暮らしができます。

私が最近知った国で、多分数十万円あればトランク一つで1年間、貧乏な思いをせずに暮らせるだろうという国もあります。

飛行機代は別ですが。

 

 

実際には難しいのかもしれませんが、

そういうシェアハウスでは、正直日本人ばっかり、外国人少々なので

別に構えることなく行くこともできると思います。

 

 

私がそういうシェアハウスをやれれば、このブログで宣伝できるんでしょうけどね。

 

 

 

。。。ん~~~

悪くないかもしれないかな(;^ω^)

 

 

もう少したったら、少し本当に考えてみようかな。