借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

宝くじ(・∀・)

みなさん、

年末ジャンボは買いましたか~~~~っ!!!

 

 

実は、すごく、すごく、

宝くじについてはかなり真剣な抹茶あざらしです(`・ω・´)

 

 

あんまり当たったことはないんですが!!

 

でも私、

 

「あ( ゚д゚)当たる気がする 」

 

と思った時には、当たるんです(・∀・)

 

 

何か知らんけど、抽選で当たるスタバのパーティとか、

そのパーティ会場でさらに抽選で当たるスタバグッズとか、

バスツアー参加者の中から一人だけプレゼントの出雲大社特別お守りとか。

宝くじも当たるような気がする と感じたときに買ったら当たった、1万円だけでしたけど。

 

 

当てに行くと、当たらないけど(ノ∀`)

当たる気がする(・∀・)と思った時には当たるんです~

 

 

 

 

 

で、

ジャンボ!\(^o^)/

 

 

当たる気しない~~~~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

1/2000万 の確率ですもんね!

 

 

それなら、

 

 

ロト7なら、

 

1/1029万 と

半分の確率で6億円、キャリーオーバー発生時には10億円だ~~~~~\(^o^)/

 

 

 

 

 

というわけで、私はジャンボではなくロトとかにします(・∀・)

 

 

でも、当たる人はいるのだから!

ジャンボもいいですね( ・´ー・`)

 

 

宝くじ、買った人にも買わなかった人にも

何かいいことありますように~~~~\(^o^)/