借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

胃下垂?胃アトニー?(;´Д`)

私、ずっと、

食べたらすごく下腹が出る人なんです(´・ω・`)

 

 

こんなんなんです。

 

(画像お借りしてます)

 

 

本当に、本当に、こんなんなんです(´・ω・`)

 

(画像お借りしてます)

 

 

 

結構悩んでたんですが、まあ、アラフィフだし

別にそんな見せる人がいるわけでもなし、

放置してたんですが。

 

 

最近、

食べた後、ものすごくおなかがパンパンになって、

しゃがむとお腹がつぶれて

戻ってくる感触があることが結構続いたし

 

ちょっとな~(´・ω・`)

 

 

と思って、話してたら

 

 

経理さんに

 

「それ、胃下垂ちゃうのん」と言われました。

 

 

胃下垂ね~~~(´・ω・`)

 

それは、若いころから、ずっと言われてたけど。

でも、胃下垂だからって、どうってわけでも・・・

 

 

 

と思って、調べてたら、

 

 

 

胃下垂をグレードアップさせた、胃アトニーというものがあるらしく(;´Д`)

私、まさに、それちゃうの~~~~ん!!!

 

 

 

胃が、下がり切って、下腹部まで来ちゃうんだそうです(´・ω・`)

 

 

 

対処法は、最近始めた腹筋がいいらしく。始めててよかった。

それと、やっぱり下がってるから、

元に戻すには 逆立ちかなと(゚∀゚)

 

 

 

 

逆立ちは効かない、と書いてある記事がたくさんありますが

逆立ち、効きそうじゃん?(;^ω^)

それに、無料だし、体に悪いことはなさそうだし、やってもいいじゃん?(*´ω`*)

もし効果があればめっけものじゃん\(^o^)/

 

 

 

というわけで、腹筋プラス、逆立ちもすることにしました(゚∀゚)

 

 

 

結果また報告します~~~~(@^^)/~~~