借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

藪からスティック(・∀・)

お局様からぽんかんいただきました~

 

 

一つ一つくるまれてる、いいぽんかんだよ(;^ω^)

さすが富裕層(;^ω^)

 

 

「たくさんいただいたから、傷まないうちに~

経理さんは旦那さんが八百屋さんだから、差し上げるのもやらしいし、コソッと、ね」と。

 

 

「今まで、ボスにこんなこと言われたり、あの人にあんなこと言われたりしたけど、

まっちゃあざらしさんが『大変でしたね』って言ってくれて、わかってもらえたから、いいや♪」と。

 

 

思ったことを口に出さずにいられない、子どもな人なんですね(;^ω^)

確かに少女のようなかわいらしさはあるんですよね(;^ω^)

 

 

私、前の職場では、ちょっとうまくいっていたとはいえないけど

今は、少なくとも、お局様のストレス解消のために役立っているようで

私も少しは成長したかな~貢献できてるかな~

なんて思います。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

6年前に一緒に仕事をしていた経理さん。

 

私は当時新人で、経理さんに迷惑かけっぱなしでお世話になりっぱなしだったためか

大好きではあったんですが 

その後、仲がいい、とか 連絡を取り合う、とかいうことはなく。

経理さんはとても社交上手な人で、誰とでもさらっと人と付き合える人なのですが

特に私と交流する、ということはなく

寂しく思っていたんです。

 

あまり共通点とかはなかったから、仕方ないのかなとも思ってたんですが。

 

 

昨日、爆笑した話 といって

 

「以前、抹茶さんが

『なんですか、藪からスティックに!』と言ったことがあったじゃないですか。

あれ、大うけしちゃって

こないだも思い出して、一人で笑ってたんですよ」

 

と言ってくれたんです。

 

 

なんだか、私がいない間も

私のことを思い出してくれてたのが嬉しくて(・∀・)

 

 

「藪からスティック」は

ルー語だったんですけどね(;^ω^)

 

今度、ルー語かるたで勉強した

「桃マロン3年柿エイトイヤーズ」とか

「背にストマックは変えられぬ」とかも言ってみよう(・∀・)

 

 

クリックで応援お願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ    にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村