借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

出て行ったコの言葉

私の前の部屋の子が出て行って、冷蔵庫にも空きができた・・・

 

寂しく思っていると、日本語の話せるハウスメイト④ちゃんが来て、

「あの子、出ていきいましたね・・・冷蔵庫が空っぽ」と寂しそうに言いました。

 

 

ハウスメイト④ちゃんにも、何も言っておらず、突然出て行ったそうです。

 

 

でも、2週間くらい前に「みんなでご飯を食べましょう!」と、

招待状を作ろうとしていたらしい。

 

かわいい。

さすが18歳・・・かわいいうれしい・・・

 

 

彼女なりに、みんなと交流したかったのね。

嫌われてはいなかったというか、避けようとしているわけではなかったのね。

お世話になった(していないけど)人に、挨拶しようと思っていたのね。

 

 

でもきっと、引っ越しが忙しかったり

彼氏とかに「そんなに気を使わなくても、無理しなくてもいいよ」と言われたんじゃないのかな。

 

 

とにかく、一緒にご飯を食べようと言ってくれていたことを知って、よかった。

なんとなく、嬉しくて

それだけでも、気持ちが伝わったことを、伝えてあげたい気もするけど

 

 

元気でやってほしいものです。

 

 

彼女、静かでよかったな~(;^ω^)

次に来る人、うるさかったらいやだな~(;^ω^)