借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

そろそろ来られる(・´з`・)

25歳男性ハウスメイト③くん。

学生です。

学生だけど、結婚する予定でした。

彼女は、母国にいます。

結婚して、奥さんになった彼女にこちらの国に来てもらって、

一緒に生活して、奥さんには働いてもらって、生活を支えてもらう

そんなプランでした。

 

しかし、コロナで結婚が延期になり

また招待状とか送りなおしたりしたみたいなんですけど

それもなぁなぁになって、もうほぼ2年がたちますね。

 

 

しかしようやく、なんとなく奥さんになる人が来られる目途が立ったようです。

 

 

私と、日本語話せる猫飼い娘のハウスメイト④ちゃんと、彼との3人でご飯を食べているとき(3人でご飯を食べるのはとても珍しいです)

「どんな具合?」と彼に聞いても、無視でした。

私とハウスメイト④ちゃんは、顔を見合わせ、

④ちゃんは賢くて気が利く子なので「奥さんが来られて、嬉しい?」と追加で聞いてみました。

 

そうしたら彼は

「わっかんない」と。

 

 

まあそうね。

彼も、もうすぐ卒業です。

卒業ということは、仕事を見つけなければいけない。

そんな時に彼女に来られたら、

仕事を見つけるプレッシャーがすごいことになるかも。

 

 

ただただ、好きな人と会えて嬉しい、という単純なことにはならなさそうですね。

 

あまり詳しい話は聞いていないですけど
とりあえず、彼の仕事も決まって

準備万端で奥さんが来るのを待てるような状況になれればいいですね(∩´∀`)∩