借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

私ももらえた\(^o^)/

先日、

「聖書ともいえる教科書的な本が、『ご自由にお持ちください』の棚においてあった(゚∀゚)」と書きました。

 

新しい本がおいてあったのは、間違いなく間違いだと思うんです(゚∀゚)

あれは、持って行っちゃいけないやつだったと思います(゚∀゚)

 

しかし!

 

新しい本が来たということは!

古い本が捨てられるということで!

ちょっと古めの、

というか

私が全然使っていた本が

「ご自由にお持ちください」のところに置いてありました\(^o^)/

 

 

そこだけではなくて、

 

もうクリスマスシーズンに突入して、人がほぼ来なくなり

閑散としている公共施設・・・

つまり、整理整頓とか、物の入れ替えには絶好の時期(゚∀゚)

 

ちょっとモノが見当たらなくなったので(家に置いてたから後で家で見つけたけど)

落とし物係のところに行こうと、いつも使わない通路を歩いていると

 

 

「ちょっと古いけどいい本、使って!」

という貼り紙とともに、

んもうめちゃくちゃほしい最高の本たちがおいてありまして\(^o^)/

 

うはぁぁあ

どれをどうもらおうかなぁ(;゚∀゚)=3ハァハァ と物色していましたら

先生っぽい人が通りがかって、私を見つけて嬉しそうに

「それ、すごくいい本で、少し古いだけだから、全然十分使えるわよ!

あなたが見つけて嬉しいわ、ぜひ持って行って!」

というので

「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」

と、

 

全部もらいました\(^o^)/やった~~~~~うれし~~~

 

 

こういう、無料のモノをもらって、生活が成り立ってしまっている私(゚∀゚)

毎日こういうところにいると、無料のモノがゲットできるチャンスも多いです♪

 

 

稼いで、自分で欲しいもの買った方が

社会経験も積めて効率もよくて豊かという説もありますが(゚∀゚)

 

まあそっちの世界にはおいおいと♪