借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

生アジサイ

日本はアジサイの季節ですね( ・´ー・`)

 

最近、アジサイが妙に人気の気がします。

私も、アジサイってこんなにきれいだったっけ、なんて思って、最近アジサイが大好きになった1人。

 

いろんな品種改良や、キャンペーンやイベントなどのせいもあるのかもしれませんけど

私σ(゚∀゚ )がアジサイが好きになった理由を思い出しました。

 

 

ちょっと東京に行ったとき、フリマに参加して

そこで売っていたアクセサリーが、生のアジサイを加工したものでした。

それが、久しぶりに「こんなにきれいなアクセサリーがあるんだ」と思うくらいきれいで、すごく気に入って。

お値段が結構したので買わなかったのですが。

サクラも、薔薇も、藤も、トルコ桔梗も、ユリも、大好きで大好きで、アジサイはどうでもよかったのに

アクセサリーに加工されているのを見たら、一気にアジサイファンになってしまいました\(^o^)/

 

今、「アジサイ 生 アクセサリー」で画像検索したら、結構出てきた。

おうちで自分で作る人も結構多くなっているみたい(゚∀゚)

やっぱり、みんな、かわいいと思ったんですね~。

 

 

というわけで、アジサイ人気は急上昇しているのかな\(^o^)/とかってに思っています\(^o^)/