借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

BCI、ウイグルの綿

7月ちゃんとお買い物に行きました時に、服に「BCI」と貼られたものがいくつかありました。

 

よく喋る7月ちゃん、それを見て黙っていられず

「これ!このBCI、今、不買運動にあってるの!

このBCIって綿の会社なんだけど、その綿の農場がウイグルにあって、人を酷使しているんだって。

だから、みんなでBCIをボイコットして、BCIを困らせてやろうって!

 

でもさ!

買わなかったら、余計にウイグルの人たち苦しむんじゃない?

だって収入なくなるんだもん!」

 

私は答えました。

 

「あ~

うちの25歳ハウスメイト3くん、そういう話好きだと思うわ~。

そういう話してくれるから7月ちゃんのことも大好きなんだと思うわ~」と言っておきました(;^ω^)

 

25歳ハウスメイト③くん、若いだけあって、いろんな国のいろんな情勢のことを知るのが大好きですからね。

私も若い時はそうだったかもですね(;^ω^)

 

一緒にお買い物をしなければ、気が付かなかったような、そんな話を

7月ちゃんと一緒に買い物していたから、知ることができた、

そのことはとっても面白いな~ と思います( ・´ー・`)

 

でも、そう思ってしまったら、相手の思うツボなんですけどね。

 

あと、何かとウイグルづいてるよな~(;^ω^)

なんかなんか、シルクロードとかの関係で好きというか気になる国なんですよね。

 

日本では、BCIはあるのかな?(・∀・)