借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

戻ってきたカトラリー(゚∀゚)

先週かな?ブログに書いた、ナイフやフォークがなくなって、しかも捨てられていた件。

 

プラスチックの物を使うようにしたり、

今あるものは隠したりして対処しようと話していたのですが、

 

仲良くしているハウスメイトちゃん(とてもおとなしくてしっかりしていい子、日本的で日本語話せる)が、耐えられなくなったようで

 

 

貼り紙しました(゚∀゚)

 

 

ナイフとフォークが入っている引き出しのところに

結構長々と

「戻してね」とか

「捨てられているのを見つけたけど、捨てないでね」とか

 

大きめの付箋に書いて貼っていたのですが、

こちらの文房具の質はよくないので、すぐにはがれてなくなっていました(;^ω^)

 

 

しかし!そうしたら!

 

 

かなり、たくさん、いっぱい、一度に、戻ってきた!(゚∀゚)

すごい、貼り紙効果\(^o^)/

しかも、ナイフやフォークやスプーンだけではなくて、お皿もたくさん\(^o^)/

 

①貼り紙したら戻ってくる、こっちの人、素直~\(^o^)/

②貼り紙せなわからんのかい(;^ω^)

↑どっちで考えたらいいのか、ちょっと複雑です(;^ω^)

 

 

っていうか、これだけの量、よく部屋に置いてたな(;^ω^)

割と大量に戻ってきたカトラリー、まあ、めでたしめでたし?なんですが

 

 

疑問は、

これ、多分、おそらく、

私が前に住んでいた、ものすごく狭い部屋の住人がキープしてたんじゃないかということ(゚∀゚)

 

 

私が前にいた部屋、せまいんですよ?(;^ω^)

そこに、18歳か19歳の若い女の子だから、そこそこまあまあ服とかもアクセとかもあって、ものは多いはずなんですよ。

しかもしかも、彼氏が泊ってたりするんですよ💦

 

 

え~~~

あの部屋に、どうやって、お皿とかカトラリーとか置いておくの(゚∀゚)

しかも、使用済みっしょ(゚∀゚)

 

彼女の部屋、汚部屋ではないんですよ?割とかわいいの!ぱっと見ですが(;^ω^)清潔かどうかはわかりませんが(;^ω^)

 

いや、もしかしたら他の人かもしれませんけど。

でもたぶん、この子だと思うの~。

普段食器洗ってるとこ見たことないのに、ナイフとフォーク洗ってたし…

 

 

まあ、めでたしめでたし!?ということで~。

貼り紙した日本語話せるハウスメイトちゃん、えらい\(^o^)/