借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

アボカド続き

コロナの頃に始めたアボカドの水栽培ですが、今12個のうち4つが大きく葉を茂らせています。

1年かかってこれ(゚∀゚)

 

そして、最近またなぜか、アボカドを買う機会が多く、ついつい種を取って置いてしまっています(;^ω^)

1年かかるから、もう始めたくないのに~~(;^ω^)始めてもしょうがないのに~(;^ω^)

でも、なんか、種って、生命の源っていうイメージがあるので、捨てるのに罪悪感感じてしまいます(;^ω^)

 

んで、取って置いて、結局腐らせて捨てるパティーヌが多いのですが(゚∀゚)

 

 

まあそれは置いておいて、今日の本題は

「なぜか最近またアボカドを買う機会が多い」の方です。

今が季節だっけ?違うと思うのですが、なんか少し安い感じなんですよね。

 

そんなわけで、ほかの人も、割安だからアボカドを買う機会があったのでしょう・・・

離れのオッサンが、突然台所を訪ねてきて「悪くさせるのもったいないんだ、もらってくれ食べてくれ」と、アボカドをくれました(゚∀゚)

わ~アボカド大好きありがとう~\(^o^)/

 

と思ったんですが、

 

開けてみたら、

 

 

すごい(゚∀゚)もわもわのカビだらけ(゚∀゚)

速攻捨てました\(^o^)/

 

 

私に来る手間、

それを切って確認する手間、

捨てて、切ったナイフを洗ったりする手間、

 

それを考えたら、最初から捨てたらよかったのに~~(゚∀゚)

 

 

あれね。

もったいないから人にあげる、というのも大事だけど、

人にあげるものはいいものを、という精神も大事だなぁ( ̄▽ ̄;) と

な~~~んか、な~~~んか、

そんなことを考えて、

 

 

あまりケチケチする生活するとこうなるから、ちゃんとお金稼いで自分でちゃんと買おう(゚∀゚)

と改めて思ったのでございました。

 

って、アラフィフもだいぶ過ぎて今更何言ってんだか(゚∀゚)