借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

パンが余る(;^ω^)

レストランでバイトしているハウスメイトくん、時々、レストランから、余ったものを持ってきてくれます。

それが、食費が浮いて、めちゃくちゃ助かる\(^o^)/

お惣菜系の時は、きゃーーー(≧∇≦)てな感じで、速攻ぱくつきます。

 

 

が。

 

パンがね。

山のように持って帰ってきてくれてしまってね。

 

余るのよ💦

カビが生えるのよ💦

 

そもそも私、そのパンそんなに食べないのよ(いつも日本人が食べる感じのパンではない、そんなに食べない感じのパンです)

 

頑張って、1日に1個食べられたらいい方。

1か月間、お米をまったく食べなくて、頑張ってそのパンを食べても、まだ余る。

 

 

そのくせ、そのハウスメイト君は、そのパンを食べず、ご飯を炊いているんですよね(;^ω^)

私、ご飯を食べるのを我慢して、そのパンの消費頑張ってるのに~

 

「パン食べないの?」と聞くと

「だって僕、そのレストランで働いているから、別のものを食べたいんだ!」というのでね、

まあいいんですけどね。

私も、食べなければいいので(;^ω^)

 

 

でも、もったいない精神が働いてしまって、

そのままカビていくのを見過ごせない性分(;^ω^)

 

パンって、意外と、使い道が少ない(;´Д`)

フレンチトーストとか、ラスクにするくらいで、後はサンドイッチとかですね。

 

 

頑張って消費していますが、結構鳥のエサになっております(;^ω^)

 

 

食べ物が豊富にあって、余ってるなんて、贅沢な話かもしれませんけどね~(;^ω^)

ごはんが食べたい(ノ∀`)です