借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

同じジュースが好きだった

7月ちゃんと買い物に行ったときにですね、えらく勧められたドリンクがありました。

1リットル入りで、アップル味やトロピカル味など、いろいろな味があるドリンク。

「これ安くて飲みやすいからずっと買ってるの!」というので、

まあ友達がいうなら試してみよう、と私も買ってみました。

 

おいしかった(・∀・)しかもめっちゃ安かった~ 

そこから気にいって、何回か買いました。

 

 

ところで、こちらでは時々、食べ物飲み物の無料サービスがあるときがあります。

「大きいものと小さいものから一つずつ持って行って!」というもので、

私は大体、大きなものでカップヌードル、小さなものでドリンクを選びます。

そのドリンクがですね、小さい四角形の紙パック牛乳みたいなパックに入ったアップルジュースで、割とおいしいんです(・∀・)

 

 

で、また、先日7月ちゃんとボランティアの準備の買い物に行ったときに

「私このドリンク好きだから、12個入りセットで買っておくわ。ボランティア先に持って行って飲むの~」といったら

「あれ、ちょっと待って、それ、私が好きなのと同じドリンクじゃない?」

 

\(^o^)/

 

私、同じドリンクだって気づいていなかった~(≧∇≦)

大きさや、形が少し違うだけで、装丁はめちゃ似ているのに~

 

で、大きい方が安いだろうということで、大きい方を買おうとしたら

7月ちゃんが「ちょっと待って…12個入りはセールになっているから…リッター当たり、小さなパックの方が安い!となり

やっぱり小さなパック12個入りを買うことにしたのでした(゚∀゚)

 

 

なんか、

・1リットル入りと200ml入りの大きさの差だけで、同じ装丁なのに同じドリンクと気づかなかった私

・200mlと1リットル入りで、200ml入りの方が安いこの国

・それに大抵の人が気づかず、というか気にせず買うこの国

 

という、3つのネタが凝縮した、今回の記事でございます\(^o^)/