借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

バイオイルとバイオオイル(∩´∀`)∩

先日、朝起きて着替えの途中にふと鏡を見ましたら

 

 

鎖骨の下に、シワ????????(;゚Д゚)

しかも、なんか手術跡のような、おっきいの:(;゙゚''ω゚''):

 

 

何これナニコレなにこれ

加齢?(;´Д`)

でもこんなとこにシワができるの、聞いたことないし(; ・`д・´)

 

 

私、割とシワが深い体質なんです。

首とか、わきの下とか、なんか深い溝がいっぱいあるんですね。

そう、シワというより、ミゾ・・・手相の線みたいなの。

なんか蛇みたいで(蛇関係ないけど、なんかイメージとして蛇が出てきてしまう)気にはしてたんですが体質だと思って放置してたんです。

 

でもさすがに鎖骨の下のシワは、これはみっともなさすぎる(;´Д`)

と思ってネットで調べましたら、鎖骨の下のシワの情報はほぼありませんで、その代わり首やわきの下のシワの情報を見つけました。

そうしたら

 

 

「首のシワもわきの下のシワも、全部乾燥が原因です」とのこと。

 

 

 

 

嘘つけ~~~~~っっっ(;´Д`)絶対嘘だ~~~~~

これ、こうやって何か原因を作って偉そうに上から断言して、「そうだったんだ私が保湿してなかったのが悪かったんだ」と、悩んでる人のせいにしちゃってるだけじゃないか(;´Д`)

 

 

 

しかし。

とりあえず鎖骨の下のシワはなんとかしなくちゃ(; ・`д・´)

 

 

と思い、速攻でこれ買っちゃいました(・∀・)

バイオイル

 

 

日本では小林製薬さんが取り扱ってるんですね(・∀・)

そして日本のはバイオイル、Bioilという名前ですが

 

こちらではバイオオイル Bio-Oilという名前でございます。これですな

 

 

海外仕様だと安いんですよ。

私が買ったのは200㎜入りが2300円ほどでした(;^ω^)

 

 

 

一時期「バイオオイルは、バイオイルの偽物だ!」という意見がネット上で見られたのですが、単に海外だと薬事法などが違うので少々成分が異なるから、という理由からだそうです。そして名称も日本と海外で変えている、と、それだけの話のようです。

それにしても値段が全然違いますね(;^ω^)これは日本のものの方を欲しがる人の気持ちもわからないでもないような。

SK-2も、日本と中国で少々成分が違うようで、中国の人は中国産のSK-2じゃなくて日本のSK-2の方がいいと言ってますね。

 

成分の違いは私にはわかりませんが、どうせなら日本産の方が嬉しいのならそうすればいいし、

海外の安いのでいいならそれでいいと思います(・∀・)

 

 

買い物するの、私にしては珍しいんですが(∩´∀`)∩どうしても必要、どうしても欲しいと思ったものは買うんですよ~っと。

 

 

シワには保湿が大事というのなら、ほんまかどうか試してやろうじゃないかと(゚∀゚)

どうせやるならただのボディローションじゃつまらないので、ストレッチマークに定評のあるバイオイルなら、こういったシワにも少々の効果はあるのかなと思いこれにしてみましたよ(∩´∀`)∩

 

 

べたべたしないし、香りも悪くないし、いい感じです。

ただ、どこぞのネットに書いてあった「バイオイルを手に塗って寝てみてください、翌朝は見違えるようにきれいになってます!まるで違う人の手のようです!」はあまりにも言いすぎ(゚∀゚)普通に変わんないです。

 

 

シワ、どうなるかな(・∀・)一か月後くらいにまたレポします・・・覚えてたら(;^ω^)