借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ヘアバンド

ヘアバンドというか、カチューシャというか、ヘッドバンドというか

 

 

●入荷済み●ツイストカチューシャ 無地 上品 カジュアル 大人っぽい ヘアアクセサリー シンプル 大人可愛い HK-213 かわいい おしゃれ プレゼント
楽天市場
1,540円

 

こういうやつ(゚∀゚)

 

 

 

これを、いつもつけています。

 

 

髪の毛がくせ毛で、くるくる過ぎて、しかも途中で成長が止まるので

1つにまとめようと思っても、横からバラバラ落ちてくるし

しかもその毛がもわもわに広がるので(;^ω^)

 

 

昔、今までで一番大好きだと思った元彼に

「ヘッドバンドが似合う!かわいい!」と言ってもらえたことも嬉しくて、

ずっとカチューシャをつけるようにしていた というのもあります(゚∀゚)

 

 

やっぱりね。

人からの言葉って、行動に影響しちゃいますね。

 

 

最近は、ただ面倒なので

洗顔する時のような勢いでつけていただけだったのですが(;^ω^)

 

 

でも、なんだか最近、

耳が痒くてたまらなくなりました(;´Д`)

 

掻き壊してしまうくらい。

 

 

なんでだろうな(´・ω・`)ハテー?

と思っていたんですが、

 

 

Σ(゚Д゚)

 

もしかしたら・・・

 

 

 

か、カチューシャ、

半年くらい洗わずに使ってるから、

それかな~~~~(;^ω^)な~~んて。

 

 

頭も締め付けられて痛くなってしまうときもあるので、

ちょっといい機会なので

余裕があるときは編むようにしました(;^ω^)

 

日本だったら、もっとちゃんとするんですが・・・

て、日本で髪の毛どうしてたんだろう?(;^ω^)思い出せない(゚∀゚)

 

 

時間のない時は、やっぱりヘアバンドにしますが

 

なんか、ヘアバンドのせいで

変に覚えられたりもされてるような気がしてしまって(;^ω^)

「あ、あの、ヘアバンドの人だ!」みたいな。

 

 

もっと目立たなくていいんですよ地味で(;^ω^)

 

 

編む方がカチューシャもいらなくて断捨離にはなりますね(゚∀゚)

昔の彼氏のことも、ちょびっと心に引っかかってるのも無きにしも非ずなので、気持ちの断捨離にもなるかも~

 

まあ、楽なので、一コくらいは置いといて、あとは捨てます\(^o^)/

久しぶりの断捨離ネタだった~~