借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

帰れなかったな~~

何度も何度も

 

「お盆、帰ってこないの?」と、

親戚アラフォーに聞かれていた。

 

 

お盆どころか、

母の共同墓地の式典、春にあるから、3回忌も兼ねて帰るつもりだった。

GWだって、帰るつもりだった。

 

 

夏には何とかなるだろうと思ってたら、全然でしたね。

 

帰れなかったよ。

 

 

帰ればよかったかな~

戻れなくても。

 

 

もう別にいっかな~~~。海外生活も。

 

 

高校生になった、親戚アラフォーの子に会いたいな。

ずっと、ずっと、毎日、この子のことばかり考えてる。

 

ちっちゃい時、かわいかったな~

いっぱい、いっぱい、優しい言葉をかけてあげたけど

遊ぶのはそこまでしてなかったかもしれないから

もっともっと、遊べばよかったな~

なんでもっと一緒にいなかったのかな~

 

とか、

いろいろ、考える。

 

 

もう16歳です。

4年前は、当たり前だけど、12歳で、まだ抱っこって言ってたのに。

4年、早い。

4年後はもう20歳だ。

会ってくれるかどうか(゚∀゚)

 

 

この子が私の人生ですごく大事な要素なのに

なんで私は今海外なんかにいるのかな~

なんでこの子と一緒に生活してないのかな~

なんて思っちゃいます(゚∀゚)

 

いや、人のうちの子なんで、一緒に暮らせないんですけどさ。

だから海外に来たんだけど。

 

 

帰ってこないの?って聞かれると、

 

 

もう海外生活なんてどうでもいいから、帰って会いたくなっちゃうよ。

 

 

 

帰ればよかったかな。

 

 

もう、戻れなくてもいいから、次の長い休みを狙って帰っちゃおうかな(゚∀゚)

 

 

そこまではもう少し頑張ってみよう(・∀・)