借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

成人の日小ネタ集

成人の日。
 
 
①お墓をDIYしている最中、中2の親戚の子はお線香でかわいく火遊びをしていました。
まあ息を吹きかけたり灰を落としたりするだけですが。
 
「子どもみたいやな~(ノ∀`)」と突っ込むと
「うち、まだ子供やで!(`・ω・´)」と、堂々と言うのです。
 
 
「なんでやねん、バスも電車ももう子供料金ちゃうやん。
ていうかあなた4年後にはもう成人式やん!ひゃああ」というと
 
「いや、うちは18になっても子ども(`・ω・´)
24になっても子ども(`・ω・´)」
 
「なんでやねん(ノ∀`)」
 
 
いつまでも子どもでいてくれるのは嬉しい、
パラサイトにならない限り 実はとても嬉しかったり(*´ω`)
↑これだけは嫌ですけどね(;^ω^)
 
 
 
 
 
②お墓参りの帰りに、ラジオで、成人の日特集をしていました。
ラジオネーム バブリーさんからのお便り
「私は20歳の時、前髪一本巻と肩パッドバリバリのスーツ、ピンヒールで成人式に行きました!
成人式では高校の時に好きだった男の子がいて、すっごくはしゃいでノリノリでお喋りしちゃいました!
それを思い出すと、当時の私ってかわいかったなと思います!」
 
 
それを聞いていた私とアラフォー親戚と中2の3人、同時に
 
「いやいやいやいやいや」
「痛い っていうかと思ったら、かわいいか。自分で言うか」
「この人本質的に全然変わってないってことやんな」
「PTAで一緒になりたくないタイプやな」
 
 
 
 
 
③帰りに、アラフォー親戚と親戚の子と食べ放題に行ったのですが
店員さんが
「大人2名と小学生一名でよろしかったですか?(゚∀゚)」と聞いてきました。
 
 
え、えええ、:(;゙゚''ω゚''):
 
 
聞き方が悪いですよね💦
「おいくつでしょうか?」とか
「小学生ですか?」と聞いてくるのはまだいいけど
 
 
「小学生でいいですか?」って、
最初から小学生と決めちゃうの、ダメですよね~~~
 
 

うちの親戚の子は

「うちはまだ子ども!(`・ω・´)」と言ってくれていたので

傷つかずに済みましたが、

 

中二にもなって「小学生ですか?」と聞かれたら

普通は傷つきますから(;^ω^)

 

 

料金は、ちゃんと中学生分を払いました!

 
 
 
③💩つきの自転車は、昨日も元気にスーパーに置いてありました。
「そうか、撤去されないようにするためには、💩をサドルにつければいいのか」とちょっと思いました。
 
そして本日。
雨だったからか、💩が洗い流されておりました。
 
💩が洗い流された自転車は、明日以降どうなるでしょうか。
ちょっと楽しみです。