借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

老眼鏡はいつから?(;^ω^)

老眼鏡と言えば

 

リストランテ・パラディーゾ電子書籍】[ オノ・ナツメ ]
540円
楽天


いわずと知れた「リストランテ・パラディーゾ

老眼鏡をかけた初老紳士がお好みのマダムのために
少し枯れかけた哀愁ある色気の、しかし個性ある紳士を集めたレストランのお話。


リストランテ・パラディーゾ」のテーマCDの音楽担当も大好きで、梅田ロフトの前で無料コンサートやってたので行きました


【中古】 おやつは3ユーロまで /ザッハトルテ 【中古】afb
1,298円
楽天


アコーディオンのアコースティックなサウンドが特徴な、ザッハトルテさん。

アコーディオンって、ヨーロッパな感じしますよね?好きなんです(∩´∀`)∩

 

 

 

なんか、老眼鏡の話からいきなり脱線しましたが~~~

 

 

 

こないだ、市役所に行くと

「よろしければお使いください」という老眼鏡が置いてあったので

試しにかけてみたんです( ・´ー・`)

 

4つあるうちの、一番度数が軽いやつ( ・´ー・`)

 

 

すると

 

 

 

なんということでしょう!

 

 

 

 

 

すんごい、

くっきり見える~~~~~(゚∀゚)

 

 

 

 

 

いや~~~

視力落ちてたのはわかってたんですけど(;^ω^)

 

眼鏡をかけただけで

こんなにくっきりはっきりクリアに見えるとは、驚きですね(゚∀゚)

 

私、視力すごくよかったんで(;^ω^)

 

 

 

 

 

老眼鏡なくても、別に日常生活困らないんですが

 

目がかなり疲れるんで(;^ω^)

やっぱり綺麗にはっきり見えたら、目が楽なんで(;^ω^)

 

 

その意味で、老眼鏡、ちょっと購入を検討しようと思います(゚∀゚)

 

 

 

 


100均でな!