借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

時間を金に(゚∀゚)

先日、また親戚(アラフォー)と、園芸店に行きました。

 

面倒なので、これからこの親戚のことをアラフォーちゃんと呼ぶことにします(゚∀゚)

 

 

 

そして、一本のキレイな木を見つけました。

オリーブの木でした。

 

大きなオリーブの木。すてき(*˘︶˘*).。.:*♡

 

値段を見てみましたら

 

 

 

20万円。

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

アラフォー「ねえアラフィフ(゜ω゜)」

アラフィフ(私)「なんだアラフォー(゜ω゜)」

 

「近くの公園に、オリーブの木あるやんか。

 

実が落ちてるねん。

 

 

あれ拾って植えよう(゜ω゜)

 

 

 

ふむ。

 

 

無料で実を拾い、

種を植えて

大きく育てたら

 

数年たって大きな木になり

 

 

(本来なら)20万円のオリーブの木が手に入るというわけだな(`・ω・´)

 

 

 

 

 

これ、友達も同じようなことしてました(゚∀゚)

 

 

友達の場合は熱帯魚が好きで、アロワナの小さいの飼ってたんですが

 

小さくて安いアロワナを飼って

何年か育てて大きくなったら

 

 

数十万円で売れるとか:(;゙゚''ω゚''):

 

 

 

 

私なんか、もうこの数年は何もせず

成果のある実りのある時間というものは持っていません。

 

ただただ時をやり過ごして

過ぎていく流れの中、

子どもや動物や木々はその間にもどんどん成長していきますよね。

それが切なかったのですが

 

 

無駄に時間を過ごすくらいなら

 

 

 

種でも蒔いといて、

気が付いてみたら

立派な木になってたら

嬉しいよね(`・ω・´)

 

 

 

今 実を拾って種を植えるオリーブ、

10年後に

20万円のオリーブの木と同じくらい

大きなオリーブの木に育つかどうか

 

 

=果たして私は20万円のオリーブの木を手に入れられるのかどうか!

 

 

ごろうじろ( `・∀・´)ノ🍆