借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

事務所が移転:(;゙゚''ω゚''):

派遣社員を途中で辞めて、

家の近くで正社員の仕事を探し、

 

見事

駅と反対方向に30分行った

田んぼしかない、ホントコンビニも何もないようなところにある会社に

見事マイルドヤンキー的転職を成功させた親戚アラフォーですが

 

 

 

ここにきて、事件が起こりました。

 

 

 

田舎なので、

もちろん地元のおっちゃんと若い衆ばかりの会社で、

のどかで気がよくて悪くない会社だったのですが・・・

 

 

 

 

先日、

 

 

 

 

 

会社の統合が発表されまして

 

 

 

 

家から電車で1時間半ほどかかるところに

事務所が移転されました

 

 

 

 

ええええええええええええええええええええ

 

 

 

 

転職して、まだ1年もたってないのにぃぃぃぃ

仕事内容で選んだわけではなく、

家の近さと雇用条件だけで選んだ会社だったのにぃぃぃ

 

 

 

 

 

でも、親戚アラフォーはまだマシなんですよ

 

 

 

63歳のその会社の社長は

多分、もう潮時というか、これがいい機会だろうということで

きっともう続けないだろうと思われ

 

 

そして、会社から歩いて3分ほどのところに住んでいる

結構長く働いている人も、

 

正直、続ける理由はないのかなと。

他の仕事探した方がいいのかなということで

きっと辞めるだろうと。

 

だって、駅から離れたところだから、

その人の家から新しい職場だと、2時間くらいかかるもん。

 

 

 

 

なかなかに悲惨な人もおりまして、

 

 

移転が発表される2日前に

 

「すみませ~ん、σ(゚∀゚ )オレ引っ越したんで、手続きよろしくお願いしま~す」と

会社から5,6分のところに引っ越した人がいたんですな(゚∀゚)

 

 

2日後、朝礼か何かで移転が発表され、

 

 

親戚アラフォーは

「あ、あの引っ越した人、どうしてるやろ?(◎_◎;)」と、思わず探して顔色をうかがったら

 

 

目をひん剥いて

口パクだったけど、あきらかに

「まじか! まじか!! :(;゙゚''ω゚''):」と

何度も言っていたそうです( ̄▽ ̄;)

 

 

そりゃそうだわな( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

親戚アラフォーは

経理をやりたい(未経験)と言って経理職についたんですが

 

正直、話を聞いているだけでも

経理、全く向いてないので

これを機に、辞めて

別の職種を考えた方がいいと思うんですけどね・・・

 

 

手形とか、売掛金とか、全く理解できず

「なんで現金で買わないの?」から始まって

「みんな現金で買えばいいじゃん!」とキレだすという感じなんで・・・

 

 

こないだの就職フォーラムで熱く語ってた会社で

CADを教えてもらった方がいいと思うんだけどなぁ。

親戚アラフォー、モノ作りはものすごくうまくてセンスあるので。

 

 

まあ、私がいくら言っても駄目なんで

結局自分で選ぶしかないんですけどね。

 

 

それにしても、30分くらいならまだしも

そして異動ならまだしも

人によっては2時間も通勤時間が変わるところに移転するのは

かなりひどい仕打ちだと思うんですけどね。

 

 

自発的リストラを狙ってるのかしら(;´Д`)