借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ちょこっとバイトを始めてみました

え~

 

バイトを始めました( `・∀・´)ノ

 

 

ひじょ~に短時間ですが(;^ω^)

 

 

 

一日のリズムがつきますし

やっぱり無職よりいいです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

まだなんにもできてないけど、バイトは楽しい~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

しか~~し

 

やっかいなのは、そこにいるお局様(;^ω^)

 

 

 

 

もう、初日から

 

「前にいたAさんが爆弾を残していったから、それの処理で大変だったの!うふ♪」

「もう、こないだまでいたBさん、ほんとずぼらだったから片付けにものすごく時間がかかったわ!(´∀`*)ウフフ♪」

「これねぇ、私が全部したのよぉ?もうまったくすごい量で☆」

「先週中に頼んどいたのに、全然してもらえないの。ほら、今日今頃来たから時間が無駄になったでしょう?ねぇ~~( ・´ー・`)」

「あの人若いのに、いっぺんにたくさんのことができない人だったみたい。私の半分の年なのに~~☆」

「やだ、これ、していってくれてなかったわぁ。計算ができない人っているものなのねぇ┐(´∀`)┌」

「いくら仕事をしていくら残業しても評価されず、サボってばかりでかわいい人が評価されるのねぇ(~_~;)」

 

 

と、

 

 

自分はすごくいい人のように、明るく、

 

でもず~~~~~~っと

人の文句を言ってる人(;^ω^)

 

 

また、一つ一つの文句が、冗長(;´Д`)

要領が悪くまとまりがない話し方で、

そのうえ、その文句の内容も、非常にくだらないしょーもないことで、

よくそんなつまらないことでそんなに長く人の悪口を言えるなと感心するくらい(;´Д`)

 

 

私の仕事時間の、3分の1は

その人の愚痴を聞いていなければいけない時間なんですよね( ̄▽ ̄;)

 

 

そんな無駄な時間があるなら仕事したらいいのに(;´Д`)

残業が多すぎて問題になってるのに(;´Д`)

要領も効率も悪いんだよ(;´Д`)

だからいくら仕事をしても評価されないんだよ(;´Д`)

 

 

 


でも、とりあえず

仕事の面では

思ったほど悪くはなかったです(゚∀゚)

 

 

 

メールのやりとりでは、

・ちゃんと確認しないで間違ったことを何度も言ってきたり

・人に聞いておいて、返事を無視して全く違ったことを押し付けてきたり

・口調が非常に失礼

なので、こんな人と仕事するのヤだ~ と思ったけど、

 

 

メールではそうだったけど、

顔を合わせて話ながら仕事をすると

まだマシでした(;^ω^)

 

 

少なくとも、前の職場と違って

・面と向かって私自身を怒鳴ったりしてくるわけではないし

・倫理的におかしいことを言ってきたり

・完全に間違っている自分の思い込みを基に人を攻撃して叱っているところを見なければいけないわけではないし

 

 

・・・前の職場、どないやねん(;^ω^)

 

 

一応、

仕事を渡さない、とか邪魔する、ということは(そこまでは)なく

自分の小間使いのように使う、ということも(そこまでは)なく

ちゃんと教えてもくれるので、協力体制もできているし

仕事は回ってるし、できてるので、大丈夫。

 

 

とにかく、

 

 

前がそんなんだったし

 

前の職場で働いていたのは収入のためと

ちょっと興味ある、自分が得意でもある分野で働いているという

それだけで

要するに自分のことだけだったけど

 

 

今は、

大好きなボスのために働く というのがあるので( `・∀・´)ノ

 

 

 

 

 

人をけなしたり

馬鹿にしたりする言葉を

聞き続けるのって

 

 

気持ちが塞がる~~~~~~~(;´Д`)

 

けど、

 

 

 

大好きな人のためなら、頑張れる( `・∀・´)ノ

がんばる( `・∀・´)ノなぁす🍆