借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

どんな仕事がいいかΣ(´∀`;)

うちの職場は若い人たちが多いです(・∀・)

その子たちに「どんな仕事がしたかったの」と聞いてみました~~(∩´∀`)∩

 

いや別にたまたまなんとなく(;^ω^)

 

 

私が期待した答えは、

「販売の仕事がしたかった」とか

「かわいいものを扱いたかった」とか

「人と接する仕事がしたかった」

とかそういう回答をだったんですよ。

 

 

そしたら、最初の子から帰ってきたのは

「私、パートの仕事がしたかったんですよ(;´Д`)」

でした(;^ω^)

 

時間を選びたかったようです(;^ω^)

あ、仕事の内容はどうでもいいんだ(;^ω^)

 

 

そして次の子の回答は

 

「え~、今まで私が1種1番良かった仕事は~、スーパーで~、何もしなくてよかったんです~(*´ω`*)」

 

 

私ともう1人まったく別の子はドン引きでΣ(゚Д゚)

全く別の子は「何にもしないと時間過ぎるのが遅くないですか?(@_@;)」と聞いたら

 

「え~、いや、休憩に行ったり~(*´ω`*)」と得意そうに言っていました(;^ω^)

 

いまどきの子たちはやりたい仕事というのはあまりないのでしょうかね(;^ω^)

確かに現実的に条件を見た方が良いのかもしれませんが(;^ω^)

 

ちょっとびっくりしたので書いちゃいました。