借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ぼーっと生きてんじゃねーよ(゚∀゚)

NHKで今すごい話題の、チコちゃん!

「ぼーっと生きてんじゃねーよ!」のセリフで大人気ですね(・∀・)

 

私もこれ大好きなんですが、

 

 

 

これを、職場で使ってた人がいたんです。

 

 

ちょっとボケたことを言ったりやったりした人に、

「ぼーっと生きてんじゃねーよ!(゚∀゚)」と突っ込んでんですね。

 

 

まあ、これ、チコちゃんを知ってる人だったら

「あ、冗談で使ってるな(・∀・)」

「あ、お笑いで雰囲気和らげようとしてるな(*´ω`*)」

とわかるじゃないですか。

 

 

ところが、

チコちゃんを知らない人が、その隣にいたんです。

 

 

 

その隣の人、

 

 

ボーっと生きてんじゃねーよ!(´ᾥ`っ  )3」というセリフを聞いて、

 

うわあ、キッツイこと言われてるな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

 

 

と思ってたんですって~~~~

 

 

まあ、知らなきゃそう思うわな(゚∀゚)

 

 

 

 

なんか、ちょっと面白かったので書いてみました(*´ω`*)

 

 

 

そんな私は、今日職場で

例の、要領とかまとまりがない悪口ばかり話している人が

突然、何の話かわからない文句を言いだしたので

受け答えに困ったから

 

「誰に何の話をしていますか?(゚∀゚)」

 

 

と思わず聞いてしまいまして(;^ω^)

 

 

 

それを親戚アラフォーに言ったら

 

「え、キツ(゚∀゚)」って言われちゃった(;^ω^)

 

 

 

キツイか????( ̄▽ ̄;)