借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

全員ドタキャン

年越しというか、元旦の日は、本来みんなでどこかに行く予定でした。

 

SNSのグループに入れてもらって、

「1月1日、どこどこに行くよ~」という計画をしていました。

 

私、そのつもりになっていて、やっぱり人と交流できるの嬉しかったな~

いつも自分一人でいると、いつも同じで刺激がないし、新しく学べることも少ないし

元旦とかくらいね、人と交わるのいいなって、楽しみにしてたんです。

 

 

しっか~し

 

 

30日くらいから、誰も何も書き込まず(;^ω^)

どうなっているのかも、まったくわからず(;^ω^)

 

 

要は、みんな、好き勝手に過ごしてたみたい(゚∀゚)

 

 

急に誰かに呼ばれたり、ね。

 

 

ひどいと思ったのは、1月1日に、自分が出かけてる先の写真をそのSNSに乗せてた人(;^ω^)

「きゃーいいね~!」と他の人が言ってたけど、

この人たち、多分本当に全然何も考えてない(;^ω^)

 

 

だから、期待するのはやめて、自分で動かなきゃってことで、

そして誰かに誘われたら、先約とかがあっても、全然平気で裏切られるし、逆に裏切っても全然問題ない

そういう感じのグループというか、そんなコミュニティなんだなって思いました(;^ω^)

 

 

まあ、パーティするより、1人で過ごして

オンラインでいろいろ見ながら年越ししてすごくすごく楽しかったし

ある程度期待はして楽しみにはしてたけど、こういうこともありそうだなとは思ってたから、別にいいや(゚∀゚)