借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

閑話休題:シェフが多い\(^o^)/

この国に来る日本人の男の子、

なんだか料理する男性が多い気がします(・∀・)

 

 

なぜだか聞いてみると、

 

・節約のため

そして

・「ぼくσ(゚∀゚ ) もともとシェフだったんですよ~」て人が多いようで(゚∀゚)

 

 

やっぱり海外で通用するのは料理人\(^o^)/

 

 

というわけで、

料理人やってたら「海外で通用するぞ」と言われ

それで来る人も多いみたいですね\(^o^)/

 

 

 

絶対に日本料理屋さんで仕事にはつける(・∀・)

間違いない(・∀・)

 

 

 

帰国後だって、

外国人観光客が増えてる日本、

シェフが外国語がわかったり、

外国人の好む日本食とかがわかってたら

そりゃ助かりますよね\(^o^)/

 

 

 

ただし、

今回話を聞いた男性は

元 洋食屋さんだったらしいですが(゚∀゚)

 

 

 

あ、あと、ちなみに

「ここの台所汚かったでしょう(´・ω・`)」というと

 

「あ、全然平気っす~ どこもこんなもんっす。

めっちゃきれいに掃除しても、

2日後には『なんじゃこりゃ~~~!!』てな感じで

ゴキブリいっぱい沸いてますからね(゚∀゚)」

 

 

 

キレイな店は

毎日

衛生管理に気を使ってるんですね(;^ω^)

 

 

こないだも、ちょっと油断したら

あっという間に

雀が入ったりしてたのを見ましたしね(;^ω^)