借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

洗濯機停電

今年の年越しは、いつも以上にネットが重要でした。

イベントもやってるけど行かなかったし、テレビも見なかったし…まあいつもと同じと言えば同じなんですが(;^ω^)

あとは知り合いにあけおめメールをして、オンラインイベントに参加するので、やはりいつも以上にネットが大事でした。

 

そんな、ネットが大事な年末。

 

ネットが、非常に途切れる。

使えなくなる。

 

この国、ネット接続状況は悪いけど、かなり異常(;´Д`)

 

 

これはどうしたのと思って、外に出ると、みんな部屋から出てきている。

やはりみんなネットが途切れるみたい。

 

モデム?を確認しに行くと、

その近くにあるブレーカーが、落ちているではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

 

それをもとに戻しましたら、

 

離れのオッサンが、ギャンギャン騒いでやってきました。

「洗濯機が、壊れたんだ!スイッチを入れたら、電気が落ちるんだ!」

 

ああ、あんたの洗濯機が原因なのね(;´Д`)

そして、それがわかっていて、何度もスイッチ入れてる、つまりあんたが原因なんね。

 

 

「俺の洗濯物がまだ中で、取り出したいんだ取り出したいんだスイッチ入れないといけない取り出したいんだ」とずっと言っていて、うるさいうるさい。わかるけど、こちらもスイッチ入れられるとネット使えず迷惑だ。

 

 

「とりあえず、多分濡れたりしてショートとかしてると、スイッチ入れると危険だからそのままにしておけ」と何度言っても「中の洗濯物が洗濯物が」と、ほんっとうるさい(;´Д`)

 

 

なんだかんだ言って、なんとか中の洗濯物は取れました。それを離れではなくメインの建物にある洗濯機で洗濯しなおしてあげると言ったら「2回やれ、一晩おいて匂ってるから、2回やれ」と、注文つけてくるんですね。

 

あ~~~~~~~~

なんか、

「声の大きい人が勝つ」的な、ああいう感じ。わかりますか?

 

こうやって、ダメ元というか、なんでも自分のやりたいことをギャンギャンに言って人を使おうとする人、いやん(;^ω^)

多い、この国、結構多い、かなり多い(;^ω^)

25歳男性シェアメイト君も、すごくいい子だけど、割と自分のやり方を押し付けるというか。彼の場合はちょっと田舎者で、親切を押し付けてくるタイプなので、ちょっと違うのですが、大きなお世話な意味でちょっと似てる(;^ω^)

 

 

そして年が明けても、壊れた洗濯機を試そうとスイッチを入れて、そのたびにネットが切れて、ブレーカーを戻すために外に出たら「洗濯機が洗濯機がギャンギャン」と、本当にうっとうしい(;^ω^)

 

 

いい人だと思っていたし、実際いい人だし、すごく社交的で友達が多くて、話の練習にいいかなと思ってたけど、ホント適度な付き合いが大事~

ただの近所付き合いですしね(゚∀゚)

敵にしないよう、味方につけて、でも深入りしないようにしよう。まったく~~