借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

大家さんに聞いてみた(゚∀゚)

テンジクネズミさんたちと一緒に暮らしていることを内緒にしている私(゚∀゚)


何かあった時に大家さんバレを防ぐための策略が面倒というか、イミフなので(;^ω^)

まあ真っ当に言ってみることにしました(;^ω^)当然ですすみませんm(_ _)m

 

「あのね、日本語話せる猫飼い娘ハウスメイトちゃん、猫飼ってるでしょう。

もし私も動物さん迎えたいと言ったら、オッケーですか?」みたいな感じで言いました。

 

そうしたら大家さん

 

「あのね!

私、動物嫌いなのよ!

動物ってよくないの!

汚すし、大変!」

 

結構すごい剣幕でした(;^ω^)猫飼い娘ハウスメイトちゃんには猫飼うことオッケーにしてるのに。

 

 

実は最悪のタイミングでこの話出してしまったようで。

 

その前に、私と大家さん、ちょっと立ち話をしていたんですが

大家さん、今、飼っているわんこに腫瘍ができ、お医者さん通いをしているそうなんです。

まだ食べたりもするけど、結構いろいろ汚したりするし、

「いつも、朝起きたら目覚めていなければいいのにと思うわ」

「永遠に眠らせるために医者に連れて行くことを考えなきゃいけないなんて、きついわ!」

と、最近ずっと、飼っているわんこのことでしんどい思いをしているようです。

わんこ、もう16歳。

しかも、娘さんが勝手に連れてきた犬がまたさらに子供を産んで、やむなく世話を始めたわんこらしく(;^ω^)

「世話が大変なだけだった」とか言ってるんですよね・・・

この人、面倒見がよかったり親切だったりもするんだけど、こういう人(;^ω^)

 

こういう、ペットに対してネガティブな感情のある時に聞いてしまったの、悪かった(;^ω^)

まあそれに、入居する前に打診するのと、入居してから聞くのも違いますしね。

 

関係ないけど、大家さん、帰るときに車がハンドルロックしてしまい、動かなくなってパニックになってしまい

私が「これハンドルロックだと思うわ、私にやらせてみてくれる?」とハンドルを触ろうとすると

「ダメよ―――!私の車を壊さないで!!!」と私の手を払いのけて叫んだ(;^ω^)

まあ気持ちはわからないでもないけど(;^ω^)変な人が余計なことをする人が多いこの国だし(;^ω^)

まあでもこういう感じの人(゚∀゚)

 

今の部屋は安くて立地もまあまあ良くて気に入っていて

何度か引っ越しのことを考えたけど、テンジクネズミさんたちのことを考えて留まった背景もあったりするのですが

 

もしかしたらテンジクネズミさんたちをオッケーと言ってくれる大家さんを探すために引っ越しするかもしれない(・´з`・)