借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

蛇口

うちの台所の蛇口、突然、根元?から水が漏れ始めました。

壁から蛇口が落ちたのではないです。

壁につながっている蛇口の部分はあって、そこからまた別に、回転できるように長めの蛇口がついている・・・

 

わかるかな、名前がわかりません(;^ω^)

とにかく、その長めの回転できる部品を接続している場所から水が漏れ始めまして、

大家がたまたま来たので、見せて「水漏れてるのー」というと

「最近買えたばっかりなのよ!」と(;^ω^)

そうなのかもしれないけど、漏れてるものはねぇ(;^ω^)

 

また水道屋さんに連絡する、と言ってその日は帰っていきましたが

翌日、朝起きてみると、蛇口が取れていた(゚∀゚)

 

栓をうっかり開くと、水が、かつて公園の水飲み場であったような噴水のように出てくる感じ なつかしーわかるかな?

 

まあこういうのはしょうがないのですが、いやーでも蛇口取れたとこってあんまり見ないよなー

普通ってどうしてるんでしょう。定期的に水道の点検とかってあったっけ・・・

古くなりきる前に取り換えたり、ていうか建て替えたりするのかな(゚∀゚)

 

そんな水道の修理を待っていたのですが

そのまた翌日、帰ったら、

日本語話せるハウスメイトちゃんと、その彼氏が来ていて、リビングで談笑している。

邪魔をしないように台所に行くと、貼り紙が。

 

「回さないで!使えます!」

 

見ると、がっつりはめ込んであって、とりあえず栓を開いても水漏れもしていない。

確かに、蛇口を回してしまうとまた水漏れが発生して蛇口自体も取れてしまうのでしょうが

このまま使う分には大丈夫そうです。

 

これは、日本語話せるハウスメイトちゃんの彼氏がやったに違いない(゚∀゚)

 

なんかね、そういうことできる彼氏、かっこいいですよね(∩´∀`)∩

日本語話せるハウスメイトちゃんもそういうところに惹かれたのでしょう(*´艸`*)

いろいろできちゃって、助けてくれちゃって、ちゃんと結果を出している!

 

というわけでとりあえず台所の水道は使えるようにはなりましたが、回せないと不便(;^ω^)

大家さん、一応使えてるからこのまま放置とかありそうだなー(;^ω^)

 

ちなみにガスコンロは4口ありますが、1口使えないまま、もう3年くらいがたつようです(゚∀゚)そんな不便ないっちゃないけど。