借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

パンツの交換

今、短期間短時間で仕事をしているところは、制服があります。

だいたい1か月で郵送されてきます(゚∀゚)

間に合わないので、送られてくるまでは私服で仕事をしていました。

 

そして、試着とかができないから、オンラインでサイズを確認して、注文する必要がありました。

届いてから1か月なら、サイズなどの交換無料ー。

 

ただですね、人事の人が、私のオーダーを勝手に変えてしまっていて。ちょっとおこ。

なので、サイズが合わないとかどころの話ではなく、希望のものが届かなかったので、最初から思い切り交換する必要がありました。

 

上下、2セット注文できたのですが

私は早く制服を着なければいけないという義務感を感じていたので、とりあえず上下1セットはあきらめて、希望ではないものを着て出勤し、残りの1セットをサイズとデザイン交換に出しました。

 

希望ではなかった制服、ぶかぶか。

特に下のパンツ(;^ω^)

裾を2回折って、ウエストを折って、それでもひきずる(;^ω^)

 

 

そんなこんなで、不便を感じていると

一応同時期に仕事を始めた友達がいたので、待ち時間に少し話をしていました。

制服のサイズとかデザインとかどうだった?私は1セット交換に出した、今のは男女両用Sでぶかぶかだ、と、上記の話をまとめた感じのことを伝えたら

「えっΣ(゚Д゚)

あなたのパンツ、ぶかぶかなの?私の、女性用Sなんだけど、ちょっと小さすぎて腰が痛い感じなの!

大きい方がいい・・・・・・

ねえ(゚∀゚)交換してみない?」

 

今か(゚∀゚)?

 

というわけで、トイレに行きまして、個室で脱いで壁の上からパンツを交換し、履いてみました。

 

まあ(;^ω^)

友達が「小さい」というパンツ、私には別にきつくはない。

友達、見た目は私より細いんですけどね。

 

友達は私のパンツをはいて「えー、これくらいがいい!これがいい!交換する?する?(・∀・)いい?」とすごく嬉しそう。

 

私は、小さなパンツでもまあ別にかまわないと言えばかまわなかったので、まあいいよと言ってパンツを交換いたしました(;^ω^)

 

 

一つ、難を言えば、

私は短期間で、しかも実は長期の休みがあったので、

そのパンツは5回しか履いておらず

彼女は制服が早く届いていたし、フルタイム枠なので、30回は履いているはずで、

新しさとか質感にすでに格段の差があったのですが(゚∀゚)

 

 

まあ、まあ、いいや(;^ω^)サイズ的にはまあちょうどいいし、別のデザインやサイズのパンツを試すいい機会でございました。

パンツの交換面白かった。