借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

家族ができました

(注:このブログは、アラフィフ40代の

彼氏ナシ・定職ナシ・家ナシ・家族ナシ

手取り収入約10万円でシェアハウス暮らしの

おひとり人様ブログです)

 

 

天涯孤独に近い私には、

唯一そこそこ交流しているシングルマザー家庭の親戚があるんですが

 

 

そこの子がメダカを買いに行きたいというもので、

一緒にペットショップに行ってきました。

 

 

実はメダカ、今、流行ってるんですかね?

ペットショップの一番先頭に、メダカ特集が組まれてました。

 

 


楽天安い!

楊貴妃メダカ、ペットショップでは、1匹750円くらいだった!!

 

そのほかにも、発光?メダカ1匹850円とか、小川黒メダカ800円とか、黄金三食錦透明メダカ1匹850円とかあったんですが

 

楽天安い・・・今驚愕している 5分の1以下の値段じゃないですか

 

 

でも結局買ったのは、このヒメダカ

 


ペットショップでは1匹40円でした(∩´∀`)∩よし、これについてはペットショップの方が安かったぞ! 2匹買ったので80円

 


そして黒メダカ、ペットショップでは1匹60円でした。2匹買ったので120円。これはトントンですね(*´ω`*)

 

 

高級メダカはペットショップではなくて楽天で買った方が安いようですね。

 

 

 

 

それはともかく、

 

 

この子

 


めっちゃ安い!!忘れたけど、ペットショップでは1匹400円はした。これ↑すごく安い

 

この子、アベニーパファという魚なんですが、ちっちゃくてかわいくてすごくすごくおバカなんです。

手を近づけると、みんなが つつつ~~~わらわら~~~~っと、手の方に来てくれるんです。

なんかその間抜けさというか素直さが、すごくかわいくて、癒されまして(∩´∀`)∩

 

家に帰って、「わーいわーいおかえり~~」と寄ってこられたら、どんなにか癒されるだろうなと思って

めちゃくちゃ欲しくなったんですが

水槽とかでお金かかるし、ぐっとこらえた

 

 

ところ、

 

 

 

これが目に入りまして

 

 

 

 


昔流行りましたよね、ファンシーショップなどで、小さな瓶に水草と小さなお魚が入ったものが売られていたの。

あれを見つけたんです。

 

 

これなら、水槽を買わなくてもいいし、お魚どころか水草も入っていて、もうこれだけで完結してる!

 

 

嬉しい(∩´∀`)∩

 

 

というわけで、これ、

 

 

 

 

買っちゃいました!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

彼氏もなく、

これから彼氏を作る予定もなく、

もちろん結婚するつもりもなく、

 

家庭に恵まれなかったから

家族を作るのが高校生の時からの夢だったけど

もう家族を作ること自体が無理で

 

せめて猫さん飼いたかったけど、いつ私が死ぬかわからないし、海外移住できなくなっちゃう

鳥も飼いたかった、せめてベランダで餌付けしたかったけど

そもそもシェアハウスではペットは・・・

 

いや、うちのシェアハウス、実はペットOKなんですけど

5000円払えば飼えるんですけど

この収入ではね。

あまりに収入が低すぎて、

物件がペット可かどうかとか、そういう問題でもないし

 

私はペットすら飼えないのかな

せめて猫や犬と暮らせたら、

それで寂しさを埋める生活ができたらもうそれでいいやと思っていたのに

そんなささやかな夢も叶えることができないのかな

 

そんな風に思っていたんですが

 

 

 

かわいいお魚、飼えたヾ(*´∀`*)ノ

 

うれしいヾ(*´∀`*)ノ

 

 

家族ができたよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

家に帰ったら、生き物がいるって、いいヾ(*´∀`*)ノ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村