借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

4月の生活費・収支公開

4月分のすべての出費!

 

 

 

88,427円 

 

 

(ちなみに2月分109,163円、2月分120,930円、1月分148,976円)

 

 

 

 

 

そして4月支払い分の給与手取り額

 

129,237円

 

 

すなわち

 

 

 

40,910円の黒字~~~~(゚∀゚)

 

 

 

先月の目標、「出費11万円以下」達成!!(`・ω・´)b

 

一応、2回飲みに行ってるし

昼ご飯は、4月は新しい人と交流するために、ほぼ外でランチ取ってたので

結構使ったと思うんですけどね(;^ω^)

 

お菓子も、実はちょこちょこ食べてるし・・・

カフェにも行ったし

嗜好品も買ってるし

 

 

まあ、今回黒字でも

1,2,3月の赤字を埋めるくらいでしょうから、トントンと言うべきでしょうか。

 

 

 

 

まあいい、内訳です。

 

食費       11,576円 (3月13,908円 2月16,843円、1月24,646円)

外食費     18, 282円  (3月13,254円 2月14,403円   1月4,115円)

交通費     14,410円    (3月15,020円 2月15,970円)

交際費      0円   (3月12,050円 2月 3,710円)

娯楽費     4,080円  (3月1,620円 2月 2,600円)

住居費     34,059円  (3月38,463円 2月38,452円)

医療費     3,400円  (3月7,342円 2月 4,400円) 

通信費     2,620円 (3月分2,659円)

 

 

 

分析~~~

 

・食費は減ったけど、外食費が増えた(゚∀゚)

ランチを外食するようになったから仕方がないですね。

 

・交際費、贈答品がなくなった分、出費が抑えられました。ある意味、外食費が交際費なのですが。

 

・日用品も買うことがなく、ヘアサロンもポイントを使って行ったのでゼロです。

 

・住居費は家賃と光熱費ですが、光熱費が4000円くらい安く上がったので、その分を娯楽費に回しました。マッサージ行ったの(*´艸`*)

 

 

 

実は、4月は

ちょこっと試験受けたりなんかして

 

なので、土日はちょっと

一応問題集でもやってみようかなと

あんまりお出掛けしなかったのがよかったんですかね。

 

 

お出かけと言っても、どこも行くとこないんですけど~~~~~~~~

一緒に行ってくれる人も、

行きたいところも、あるわけじゃないんで~~~~~~~~

 

 

 

 

まあ来月も出費10万以下を目指しますm(_ _)m

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村