借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

疲れやすい(;´Д`)

私は筋肉質です(´・ω・`)

 

運動はしていないのですが筋肉がムキムキで、

冷えやすいからか何か知りませんが、食べても食べてもそこまで体重が増えることはありません

(もちろんある程度は増えますが、一時的なもので、すぐに戻ります)。

 

サイズ的には細くはないのですが、筋肉質なため、あまり脂肪がつかず

なんかげそっとしているというか、やつれて見えるというか

太くは見られないようです。

 

 

まあ、そこはいいところなのかもしれませんが

脂肪がないから冷えやすいし(´・ω・`)

ちゃんと綺麗に脂肪がついていないから、女性的な柔らかさと丸みに欠けるし(´・ω・`)

足は逆に子持ちししゃもみたいに筋肉が張ってるし(´・ω・`)

 

 

筋肉がガチガチで、凝りがひどいんです(;´Д`)

血の巡りが悪いというか(´・ω・`)

 

 

もう10代の頃から、肩こりと言うか背中の凝りにものすごく悩まされて

マッサージチェアに座りっぱなしだったりとか

背中を壁の角にこすりつけずにいられなかったりとか

寝てるときにたまらなくしんどくなって、真夜中に起きてストレッチを始めたりだとか

 

 

すごくしんどいんです(´・ω・`)

 

 

同僚で、ちょっとポチャッとしてる感じの人がいて、仲良くしてたんですね。

その人が「凝りに悩まされたこと、な~い」って言ってたんですが

 

 

すごく羨ましい(;´Д`)

 

 

少しくらい体重に悩まされてもいいから、このしんどさから解放されたい(;´Д`)

毎日毎日、ずっとずっとずっとずっとマッサージのことばっかり考えて

休憩のたびにストレッチしたり体動かして血の巡りをよくしたりせずにはいられない

そんな毎日は嫌だよう(´;ω;`)

 

 

体質だから仕方ないのでしょうけどね。ないものねだり(´・ω・`)

 

 

 

それが、凝りだけの問題だと思ってたんですが、

 

 

筋肉質でちゃんとした運動をしてないと

血の巡りが悪くて

ものすご~~~~~く

 

疲れやすい体質(;´Д`)

 

なのかもしれないと、ようやっと気づきました(´・ω・`)

 

一応疲れてても気合で乗り越えてるし、ほかの人もそうなのかと思ってたので

自分が疲れやすいかどうかなんてわかんなかったんです(´・ω・`)

 

昨日、朝はいろいろ動けてたんですよ。

でも午後になると、なぜか体が止まってしまって、動けなくなって

あれえ?これってなんでなのかなと思って考えて検索してたら

 

 

あ、私、すぐに疲れちゃってぐったりしちゃって

だから動けなくなっちゃうのかもしれないと(´・ω・`)

 

 

風邪をひきやすかったりするのもそういうことなのかも(´・ω・`)

疲れてるのに気づかず休まないから、免疫が落ちて病気になっちゃうのかも(´・ω・`)

 

 

今も、膀胱炎気味なので原因と対策を見てたんですが、

どうやら免疫が落ちてたせいなのかもしれません。

それって、イコール、疲れやすいからなのかな、と思いまして。

 

 

いい加減、自分の体質、つまり疲れやすいことに気づいて、自己管理した方がよろしいと思いますので(´・ω・`)

 

もうアラフィフで余計に疲れやすいわけだし

GWでも外出しまくらずゴロゴロ休んで

体のメンテナンスすることにします。

そうじゃなきゃ 体がもたないですね(;^ω^)

 

 

あと、やっぱり私、マッサージ行かなきゃいけないかも。

こんだけ血の巡り悪いんだし。

 

 

このド貧の給料でマッサージいくのキツいけど(´・ω・`)

本当に体が動かないので

生活の質を高めるために、できるだけ行くようにしようと思った今日でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村