借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

GWにアルバイトを探したら(゚∀゚)

なんだか昨日

アラフォー、アラフィフの方のブログを見ていると

仕事で嫌なことがあった人がメチャクチャ多いんですが

 

 

実は私もGW直前の平日に同僚に半ギレする出来事があり、職場で初めて声を荒げて、少し大きい声をだして少し詰め寄ってしまいました。

 

 

まだまだ修行が足りないな(´・ω・`)

感情的になるより、

人間関係を穏やかに保ちながら

手のひらで転がしてコントロールするのが最善の方法だろうに

 

仕事なんて、味方をどれだけ作るかにかかってるのに

敵なんてつくっちゃいけないのに

 

私は頭が回らず、

感情的になって本当に伝えるべきことすら明確に言えない

 

しょぼんです。しょぼん(´・ω・`)

 

 

それにしても、昨日は

 

 

・仕事で嫌なことが立て続けにあった

・やめようと思った

・落ち込んだ

などと書いている人があまりにも多かったので、

何かの運気でも悪いのか、星のめぐりあわせなのかと思いましたが、

 

連休前でみなさんいろいろあるんですかね。

 

 

 

ところでGW!

暇だし予定ないし、何かバイトでもしようかなと思って実はちょっと探したししてたのですが

思い立ったのが遅かった(ノ∀`)アチャー

 

 

スマホで検索しても、ちょっとさすがにアラフィフが行く感じのは残っておらず

今回は断念しました(;´∀`)

 

 

しかし、そんなときに限って目に入ったりするのが求人広告。

ひょんなことから私の手元に一枚のスタッフ募集のチラシが舞い込んできました。

 

 

 

保育スタッフ募集(・´з`・)

 

 

 しかも

 

 

 

資格・経験不問

 

 

私でもなれるの(゚∀゚)

いいのか(゚∀゚)いいのか(゚∀゚)

 

 

(´・∀・`)ヘー(´・∀・`)ヘー 

そんな可能性あったんだ~

 

これ、GWはもう無理だろうけど副業としてできないかな~

 

 

と思いつつ、

 

お給料を見たら

 

 

 

時給1000円

 

 

ん~ん~ん~ どう考えたらいいんだろう(;^ω^)

 

 

しかも私は今は土日祝しかできないし

土日祝にどれだけ需要があるのか、微妙~(;^ω^)

 

 

でも、予定のない土日が多いし

なんか説明会覗いてみようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

 

NPO法人だったし!!

 

 

よく考えたら、ちょっと前まで私、土日にボランティアとかしたくて探してたんですけど

ボランティアよりお金もらえる分いいかな・・・?

 

 

まだやると決めたわけじゃないけど(゚∀゚)

 

 

ちょっと覗いてみて、またレポします~

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村