借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

いい天気の日曜日

本日はいいお天気でしたね。

 

ちょっと朝から外出してたんですが、

 

 

 

主要な駅で、じー様バー様たちが

帽子をかぶってアウトドアな恰好をして、あちこちで集まっていました。

ハイキング日和でしたからね。

 

みんなで仲良くお出掛けするのでしょう。

みんな平和ににこやかに楽しそうにしていました。

 

 

仕事もリタイアして、友達とのんびり楽しくやっていこう

趣味をゆっくり楽しもう

そんな感じなのでしょうか

 

 

いいですね~~~(*´ω`*)

 

 

こういう風景を見ると、ほのぼのします(*´ω`*)

 

 

外に出るからこそ見られるこういう風景。

 

もっと幸せな光景を見るために、

積極的に外に出たいと思ったり

 

 

私も、こんな

仲間がいて

仲間と一緒に行楽日和の日曜日を楽しめるようになりたいと思ったり

 

 

 

仲間でなくていい

家族がいて

家族とお出掛けするような人生になりたかったと思ったりするけど、

 

 

まあ、

お1人様はおひとりさまで

 

 

一人だからこそできること

お1人様でしかできないこともあるのだから

(むしろ一人だと何かやらざるを得なかったり)

 

 

一人だからこそできること

つまりおひとりさまのメリットを

最大限に引き出した生き方をしてやろうと

策を練っている最中です。

 

 

 

 

本当はそんなメリットいらなかったんですけど。

家族に振り回される生活がしたかったんですけど

 

仕方ないので(;´∀`)

 

 

今行楽日和のハイキングを仲間と楽しむことのできるじッさまばっさまも

昔はきっとすごく苦労して、ハイキングどころではなかったのだろうから

 

いや、私別にハイキング行きたいわけじゃないんだけど

 

でも、今頑張っていいたら

きっとそのうち何かいいことあるって

 

そう思うようにして

 

今は、1人でできることを、頑張ってやっておこうって

そう思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村