借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

節約術というか、工藤静香というか(゚∀゚)

公開している私の生活費を見て、「美容費」みたいなものがないことに気が付いた人もいるかもしれません。

 

ええ、ゼロです(゚∀゚)

 

 

 

美容院、行ってません(゚∀゚)

 

 

 

minimo」という、ヘアサロンやネイルサロン紹介のアプリがあるのですが、

そこでモニターになれる情報を探せるんですね(*´ω`*)

それで無料で髪を切ってもらえるんです!

 

 

 

そこで髪を切ってもらったり、

あとは

 

 

 

自分で切ったり(゚∀゚)

 

 

 

いくらなんでも工作ばさみや台所ばさみ、裁ちばさみや生け花のはさみで切ったりしてませんよ!

身内が美容師で、切り方などもある程度身近で見ていて、はさみも美容師用のプロのものを持っているので

それで時々切ったりしています。

 

まあ、ロングヘアですし、変なことにはなりません(*´ω`)

 

 

というわけで、とりあえず美容院代はこの6年ほどゼロです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、うちの職場にものすごく豪快な人がいます。

豪快と言うか、ガサツというか、大雑把というか、適当というか、雑というか、ずぼらというか、まあガハハ系です。

いつもニコニコしていて、なんでも笑い飛ばす感じの人です。

下町の関西のおばちゃんをイメージしてくれたらいいです( ・´ー・`)

 

 

同じ年ですが:(;゙゚''ω゚''):

 

 

私も正直ガサツでずぼらで雑で適当で大雑把なところがあるというか全然そのまんまなので、いろいろ鏡にしています。

 

 

その人が先日、髪の毛をバッサリ切ってきました。長い髪をひっ詰めていたのですが、今回おかっぱのようになった感じです。

 

以前は髪の毛もいつも四方八方を向いていて、いつもお金がないお金がないと言っていたので

冗談で「髪を切ったんですね!自分で切ったんですか?」と聞いてみました。

気のいい人で、絶対に気を悪くしない人なので(∩´∀`)∩

 

 

そうしたら意外と「さすがにそれはないですよ!めちゃくちゃ安いところで切りました~( ^)o(^ )」と返ってきました。

 

「そうですか?私は自分で切ってますよ~」と、ちょっと勝った気分になって(なんでやねん)言ってみたら

 

 

「ああ、

工藤静香みたいに?(゚∀゚)」と言われました。

 

 

 

 

工藤静香?

 

工藤静香 ベストヒット BHST-137

工藤静香 ベストヒット BHST-137

 

 

She Best of Best

She Best of Best

 

 

 

スーパーベスト

スーパーベスト

 

 

 

 

工藤静香が、自分で髪を切ってる??

 

 

 

初耳だ(゚∀゚)

 

 

 

職場中、その言葉が耳に入ってきて、みんな目が点(゚∀゚)

 

 

そして

 

 

「く、工藤静香?なぜ工藤静香

工藤静香が自分で髪を切ってるってどんな情報?」と、

声を忍ばせて笑う人続出。

 

 

 

私、勝ったつもりで言ったのに、全然負けた(゚∀゚)

 

やられた感満載。

 

 

 

工藤静香に全部持っていかれた(゚∀゚)

 

 

 

正直、なんかの勘違いだと思う

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ

にほんブログ