借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

好きな仕事をするべきかすべきじゃないか

新年度が始まりましたね~

 

 

うちも新しく異動してきた人や

今日から新しく仕事を始める非常勤職員さんがたくさんいて

セッティングしたり、仕事を教えたり、その間に自分の仕事もしたり、人の仕事もしたりしててんやわんやでございました。

 

 

 

一応、今日から時給もほんの少しだけど上げてもらえるという話だったのですが・・・

どうなってるのかな(;^ω^)

 

 

 

でも、なんか、色々考えますねw

 

 

 

今の業界、大好きだったんだけど、

今のこの仕事は、もういいかなw

さっさと去りたいなw

次が決まってなくても辞めてやろうかしらw

 

 

と、心から思えた日でございました。

 

 

 

それだけじゃなんだから次行こう次。

 

 

 

 

 

今日、歯医者に行ったんです。

 

結構先生が気さくで気に入ってる歯医者なんですが、

これがまた虫歯の治療をしない歯医者でw

虫歯だから診てほしいと言っても、「あとまわし」と言って

 

 

 

歯ぐきばっかり見る(゚∀゚)

 

 

 

歯ぐきから血が出たら「はい大出血~~~!」と大喜びし、カルテに書かせるw

 

歯磨き指導を1か月くらいして

歯ぐきから血が出なくなるまで虫歯の治療をしてくれない、

 

 

というか、

 

 

子の先生、虫歯がわからない

 

 

前回も「ココ虫歯だと思うんですが」と言っても「え?違うと思うよ?」と診ようとしてくれないw

「イヤホント、レントゲン撮って見てください」と頼んだら

ようやっと「本当だ、虫歯でした」と言ってくれ、

初診から3か月目に入って、ようやっと虫歯を認めてくれましたw

 

 

 

今回は虫歯を見つけてくれるのに1か月半かかりました。まだマシかw

 

 

 

 

その先生、結構な偉い大学の歯学部出身なのですが、今日突然叫びました。

 

 

 

「私、本当は、ミドリムシ屋になりたかったの!」

 

 

 

は い ? (゚∀゚)

 

 

 

 

ミドリムシは、植物と違って細胞壁がないから、栄養素を負担なく取り入れることができて云々」

 

 

はぁ(;^ω^)

 

 

 

歯医者さんなのに、一応立派な職業なのに、なりたいのはミドリムシ屋。

 

 

好きな仕事についちゃいけないという典型的な例でゴザイマスな(゚∀゚)

いや、虫歯を見つけられない歯医者だから、むしろ好きな仕事=ミドリムシ屋の方が向いてるのか?(゚∀゚)

 

 

 

というかこの歯医者、

 

間違いなく

 

 

変態だろ(゚∀゚)

 

 

ここからほかの40代おひとりさまのブログが見られます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ      にほんブログ村 転職キャリアブログ 40代の転職・転職活動へ     にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村