借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

行きたいところ、やりたいこと

もうすぐ、この街ともお別れです。

 

正直、どこにも行きませんでした。

友達も作りませんでした。

 

ほぼ、半年いました。

正直、こんなに長くなるとは思わなかった。

 

 

しばらくの間だからと我慢して、

空港に行くのに便利な、安くて汚くて割と苦痛なレベルのシェアハウスにいたけど

半年近くいるなら、別に空港に近くなくてもよかった( ̄▽ ̄;)

いいとこに住めばよかった~~\(^o^)/

 

 

友達も、作ればよかったかなと、少し思いました。

 

 

そして、もうすぐこの街を離れるからと

繁華街を歩きながら、

行きたいところはないか、やり残したことはないかと考えていたら

 

 

私、この街で

行きたいところも

やりたいこともないわ。

 

 

 

ということに気が付きましたた。

 

 

ていうか、私、考えてみたら人生ずっと一人だったかも。

 

 

小学校の頃も友達と遊んだりせずに本ばかり読んでいて

中学校の頃もお弁当は割と一人で食べていて

 

学級会議で

「●さん、わがままで勝手やねん!だからグループでうまくいかなくなって、野良さんがいつも一人で食べてるからってお昼は野良さんとこに行くようになって!」て言われたときは

あ、あれ、私、●さんに「お昼一緒に食べよう」と言われて、なんでやろうと思いつつちょっと嬉しかったのに、利用されただけやったんか(;^ω^)

ていうか周りもよく見てるのねわかってるのね(;^ω^) なんて思って、下向いちゃったわ(;^ω^)

 

 

それくらい、昔からおひとり様だったな。

 

 

 

この街では、友達、あえて作らなかったつもりだったけど

そうじゃなくて

私が友達できない、ずっと一人でいる性質なんじゃないのかしら(;^ω^)

 

 

誰かと話すと

それだけでイライラさせちゃって、ブチ切れさせちゃったり

話を聞いているだけのつもりなのに残念がられたりもするので

 

 

なんか、根本的なところに問題がある人間なのかもしれないですね。

 

 

 

誰かとうまくやっていけない、残念な私は

 

行きたいところもない。

やりたいこともない。

 

どこかに行くのは、誰かと一緒がいい。

だけど、その誰かはいない。

もう残念だと思われるのも嫌だ。

 

なら、

ネコさんを彼氏にして

映画とかNHKドキュメンタリーとか見まくる生活がしたい\(^o^)/

 

ネコさんお迎えしたい

 

 

と、

この街を離れるにあたって

改めて思いました。

 

それが私のやりたいことだな\(^o^)/