借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

顔を除菌(゚∀゚)

こちらの国、消毒というか除菌するのにいいと言われている、伝統的なお薬というかエキスというかがあります。

コロナが流行ってからは、国中このお薬の匂いで満ちております。消毒除菌をこのお薬でしまくるから(゚∀゚)

 

これをですね、大瓶で買ってみました。何かのために~ と思って~。

でも、使わないで、しばらく時が過ぎました。

 

 

話は変わりまして、私、1年くらいかな・・・顔のかゆみに悩まされております。

掻いちゃって、軽いかさぶたになってしまうような感じなんです。

主におでこなんですけど、ほっぺとかね。

年齢で肌の調子もよくないしたるんでもきているのに、さらにかさぶたとか、かさぶたにならなくても掻いて赤くなってたり腫れていたり、とにかく美しくない。そのうえ不快。

 

皮膚科行くのもな~と思ってたんですけど、

 

おっと

 

除菌薬つけてみようか(゚∀゚) と思い立ちました。

 

 

痒いの、多分、カビか何かだと思うんですよね(;´Д`)

とりあえず、何かの菌だと(;´Д`)

 

顔の皮膚って、結構いろんな雑菌が住んでいるらしいから、

変なのが私の顔の皮膚にくっついて住み着いたんだと思うんです(;´Д`)

 

そう思って、頑張って顔を洗ったり乾燥させたりしてみても、ダメだったので・・・

 

 

まあ、ものは試し(゚∀゚)

買ったものの、使ってなかったから、タダだし(゚∀゚)

 

 

というわけでですね、その除菌に使われているお薬のような液体を、

軽く、何回か、おでこやほっぺにつけてみました。

 

 

 

すると・・・・

 

 

 

\(^o^)/

 

 

 

おおおおお、もう痒くない!痒くない!素晴らしい~~~~~~\(^o^)/

 

 

肌の調子がいい、とまではいわないですけど、不調ではない。それだけでも快適さが全然違う~~~\(^o^)/

 

 

まあ、民間療法というほどでもないというかめっちゃ自己流ですが、うまく行った(゚∀゚)というお話でございました。