借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

頭がボサボサでもおっけ(・∀・)

私は図書館が好きです(・∀・)

 

 

なんせ本やらDVDやらが無料だし、

屋根がついてるエアコン付きで座れる空間が無料だし、

トイレもついてるし

無料のいろんなイベント情報なんかもあるし

快適(*´Д`*)

 

 

 

この国の図書館は、開館時間が短いのが難点ですが(;^ω^)

いや、私が日本で住んでた自治体の図書館の開館時間が長すぎるのか?

8時までとか、働いてる人がかわいそうだなって思っちゃいます(*´Д`*)

 

 

まあ、この国の、しかも本館ではなく別館の図書館なので、4時までだったりするのですが

 

 

とにかく、少しだらっとしまして

なぜか日本の漫画が中国語に訳されてるのが置いてあったりするのを見た後

 

 

エレベーターにて帰ってたのですが

 

 

 

そこで、割と陽気でかっこいい感じのナイスミドルなおじさまと二人になりました。

 

 

 

でもまあ普通に、特にしゃべることもありませんし

 

エレベーターが全面鏡張りになっていたので

ちょっと図書館で寝ちゃってたので、頭がボサボサになってるのを

鏡を見て治してましたら

 

なんかオジサマが大きな声で独り言を言って・・・???

 

 

 

 

「女性はいつも髪を気にしてるよね!( ・´ー・`)

だけど僕に言わせたらさ、

全然問題ないのに、

なんでいつもそんなに気にしてるのかって思うんだよね!( ・´ー・`)」

 

 

なんか大きな声の独り言だと思ったけど、

それ、それ、私に言ってるよね???(;^ω^)

 

 

 

「いやあもう全然オッケーなんだよ、直すとこなんて全然ないのにさ!

大丈夫だ、君はかわいいよ!」

 

 

 

ひゃ、ひゃっひゃひゃっひゃ(゚∀゚)∀゚)∀゚)

 

 

 

もう恥ずかしくって、

顔を両手で覆い隠して、うずくまるようになりながら

声を殺して笑い、いじられる対象となっておりました(゚∀゚)

 

 

国を超えていじられるキャラ、σ(゚∀゚ )オレ

しかも見ず知らずの男性に(゚∀゚)

隙が多いんだろな(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

最近、マツコデラックスの番組で

「50日絵女性の顔は変わるのか?」てのがあるそうで

見たいと思ってたんですが

 

 

イタリア人に褒められ続けたら、顔が変わるそうですね(゚∀゚)

 

 

さもありなん、

 

 

 

褒められるのもさることながら、

こんな陽気で楽しい幸せな人と一緒なら

顔つきだって変わってくるわ(゚∀゚)

 

 

 

こういう男性にとっては、髪がボサボサでも全然オッケーだそうですぞ(`・ω・´)b