借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

やることないなら献血に行こう\(^o^)/

「やることないなら献血に行こう\(^o^)/」

 

 

というコメントというかつぶやきを見つけました(゚∀゚)

 

 

その人によると、詳細は省略しますが

このコロナ対策の影響で献血ルームにも人が来ず、

血が足りていないそうです。

 

 

事実かどうかはわかりませんが、とりあえず

 

 

献血ルーム

 

 

除菌されているし

無料の飲み物などあるし

読み物などもあるし

看護師さんたちとお話しできるし

 

 

いろんなところが閉まっている今だからこそ、行ってみて!とのことです(*´ω`*)

 

 

 

私も昔・・・20年ちょっと前(うわースゲー昔(゚∀゚))には、よく献血に行っていました。

 

ちょっと心が疲れていた時に、優しく親切に対応してもらったり

ほぼ定年退職して、週に何日か入ってくださってる経験豊富なお医者様が

昔の海外経験のことを話してくれたり

 

 

せめて何か少しでも社会に貢献している という気持ちが欲しい、とか

人との接触が欲しくて、とか

 

どちらかというと自分のためでございました(;^ω^)

 

 

話が脱線しましたが、とにかく、

 

ルームによっては、私が知る限り

アイスがあったり

食パンもらえたり

マニキュアサービスがあったり

 

↑これ、10年以上前の情報なので、今はもっと良くなってるかも(*´ω`*)

 

 

イベントが軒並み中止されていくとこツラい~ という人もいるようなので

もし何かのついでがあればルームに行くのを考えてみるのもアリかもです(゚∀゚)