借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

ブレーメンの音楽隊

なんでかわからないのですが、

もう10年以上お付き合いのあるSNS友達がいます。

 

音楽の先生で、大きなピアノ教室とかやってた人で、もう多分70歳は超えてる人です( ・´ー・`)

 

その人が「ブレーメンの音楽隊を結成しました!」とコメント書いてました(*´▽`*)

 

 

 

 

大好きな、大好きな、大好きなお話でした。

今考えても、少し切なく、でも本当に素敵な色あせないお話。

 

 

関係ないけど、「ブレーメンの音楽隊」で検索すると、アニメのコスプレ衣装が一番&大量に出てくるんですけど(;^ω^)

 

 

 

とにかく、

 

 

その70代の音楽教師マダムが

「私たちはブレーメンの音楽隊よ!

もう若い人はいないの。

音楽で食べていけなくて時代錯誤だから、いるのは年寄りばかりで

ブレーメンの音楽隊しています」

 

 

高齢者ばかりになっているのは悲しいけど、

 

でも、ブレーメンの音楽隊のように

それぞれの昔取った杵柄みたいな感じで

お互い協力して、楽団を作れたら、すごく素敵だなって思います。

 

ブレーメンの音楽隊は

美味しいごちそうにありつけたし、

素敵な家も見つかって

お互い仲良く一緒に暮らしたし。

 

 

ブレーメンの音楽隊、ブレーメンにたどり着いてないけど(゚∀゚)

ブレーメンへの道で幸せを見つけたの(*´▽`*)

 

 

こういう、音楽好きな高齢者のシェアハウスとかもあればいいですよね~

名前がそれこそ、ブレーメンならず、例えば富士なら「富士の音楽隊」みたいな( ・´ー・`)

 

私が入りたいわ(゚∀゚)