借り暮らしのアラフィフティ- 海外シェアハウス暮らし ‐

天涯孤独のアラフィフおひとりさま。家も金も男も定職もないから断捨離しまくり人生リセット、日本での生活も捨てて身軽で自由にシェアハウス暮らし。ミニマルライフ&ライフハックについて書いていきます!

トイレットペーパー問題\(^o^)/

 

トイレットペーパー、私がいるところでも全く売り切れですね~\(^o^)/

 

日本だけではなく、どこの国でも売り切れてるようだから

日本人がデマに弱いってわけではなく、

どこでも誰しも

変な噂があって不安に駆られたら やっぱり保身に回るってことですね(;^ω^)

 

 

ところで、私はまだ仕事はないのですが

とある施設に週3日くらい行ってまして、

 

シェアメイトも同じところに時々行っているのですが

 

そこにはちゃんとトイレットペーパーがあります\(^o^)/

 

 

しかし、なんか、質が違うんですよ(゚∀゚)

 

あるときに、ここのトイレのペーパーはシングルでカチカチだったのに

別の時に違うトイレに行ったら、なんか柔らかくてしかもダブルだったり(゚∀゚)

 

 

なので、

いいトイレットペーパーがおいてあるところを突き止めよう(`・ω・´)と、いろいろ回って確認しておりました。

 

 

↑という話を、

同じ施設に行っているシェアメイトに話したところ、

 

「そうそう、トイレットペーパー、違うよね!

時にはカチカチで、まるでプラスチックの下敷きみたいな質なの!

 

でもね、場所によるんじゃないよ。

いっつも変わるのよ!

だって私、同じトイレにしか行かないけど、いつも紙が違うもん!!」

 

 

 

お~~~~

部署によって仕入れてる業者が違うのかなと思ってたんですけど、

仕入れてる業者が、いろんな紙を持ってくるってことなのね(;^ω^)

 

 

安定してないな~~(;´∀`)

どういう発注の仕方をしているんだろう

「取り合えず紙が途切れないように!」みたいな契約の仕方なんだろうか、

いや多分、トイレ清掃管理業者みたいなのに丸投げしてるんだろうな(;^ω^)

 

 

とにかく、業者には一応紙はあるようです(゚∀゚)いろんな種類の紙が~~~

いつも仕入れてる紙が切れたから違うの使ってるんでしょうかね(;^ω^)